dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本のバリアフリーって、何故カナダ・アメリカやヨーロッパに比べて遅れたんだろうね?

日本人が超差別大好きな人種だから?

A 回答 (2件)

日本は畳の床の文化の為海外の住宅に比べて元々の床が高くバリアフリー加工がしにくい住宅構造だからです()

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通バリアフリー等も遅れましたが、、、

お礼日時:2023/11/03 14:29

差別する側って、自分が差別している意識は低いです。


差別される側の気持ちを理解しにくいのです。

日本は仲間意識が強い文化で、自分の仲間内はとても親切で助け合う。
自分の仲間でない人には無関心、いないも同然の意識です。

仲間内では困っている人には手を貸すので差別はおきない。
仲間外には関心ないので、差別意識がない。

だから、差別解消の意識もおきないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別主義、ではないようですね。

お礼日時:2023/11/03 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A