アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け持ちで個人経営のリラクゼーションサロンのセラピストをしていました。
本職の都合で退職し、先日夜に荷物を回収しに行ったのですが、夜はメンズエステ店を経営していたようでした。オプションメニューの内容がかなり過激で、完全な違法店です。オーナーからは夜は別なお店だよとは聞いていましたが、まさかメンズエステだとは思いませんでした。HPも確認しましたが、セラピストの女の子達がみんなランジェリー姿の写真です。
業務委託や同意書等の書類、給与明細も全てリラクゼーションサロンの方と同じでした。

私はこういった違法店が蔓延っているのが許せません。なので警察・建物の管理会社に通報したいのですが、書類の作りや内容も同じなので、自分も違法店の人間だと思われないか・リラクゼーションサロンの他のセラピスト達(子持ちのパートさんや男性の整体師さんもいます)まで疑われ無いかと不安です。

どのタイミングで通報するべきでしょうか。
パートさんや整体師さんにも相談し、日を開けて通報した方がいいでしょうか

A 回答 (3件)

チクるなら他の人の事まで気にしなくて良いですよ。

退職した人が腹いせにチクったとすぐに分かります。そう言う店のオーナーって、その筋のお友達が沢山居るから。
他の人は巻き込まないであなただけ通報しましょう。店は無くなるわ、仕返しされるわじゃ可哀想でしょ。
    • good
    • 0

通報すること(事実を知ってしまい通報したそうな様子も含め)はヘタに相談しないほうが良いです!


あなたが知らないだけで、実は経営者の仲間だった…なんてこともありますよ。
    • good
    • 0

普通に電話すれば良いよ。


「タレコミ情報です」
と伝えれば、内容を詳細に聞き取ってくれます。

誰かに相談する必要はない。
その人が夜の仕事してたら通報したことが身バレするよ。
それに夜の仕事をしていないなら何の咎めもない。
だから、今すぐ電話しましょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A