プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の扱い方。
スーパーでレジをしています。
どうしても苦手なのが子供の扱い方です。
過去にえらい目にあい、以後気をつけてはいますが、
子供がどうしても苦手で笑顔になれません。
私には、子供がいないので扱い方がわからないのです。
商品手から離したら泣くし、大きい声、叫ぶ、走る、
迷子になる。などがありますが、
私も子供だったけど、大人になると子供って難しいと思います。兄弟も姉だけだし、下はいないです。
レジに来るとイラっときます。
皆さんは、子供に対して笑顔になれますか?

A 回答 (8件)

ガキ相手だったら笑顔にしなくてもいいので、その代わり言うことははっきりゆっくり言ってやることです。


「お金は240円になりますよ 現金にしますか? クレジットカード(「クレジット」とか「カード」と略さないこと)でもいいですよ。 お金はありますよね。」
ちょっとしゃがんで顔を近づけた方がいいでしょう。
まともな子供ならこれで言うことをききます。
    • good
    • 0

確かに困ってしまう子供も居ますが、老害も居ますよね?


苦笑いしても、相手には伝わるし、それにイチャモンつける人も居るはず。
なので、イライラしてしまうのは良くないし、レジは辞めた方が手っ取り早い
私は基本、人と接するのは好きなんですが、あまりに泣いてしまう子が居たら、顔に出てしまうので、レジ向きではないので、絶対レジでは仕事したくありません。
いつか、トラブルになりそうです。
    • good
    • 0

笑顔になれる子とクソ憎たらしい子がいます

    • good
    • 0

作り笑いでええやん。



知らない子供に、何かを求めてんの?

親と一緒に来てるんだろうから、
泣かれたりしても、親に向かって苦笑いとかしとけば
ええだけ。

何を求めてんの?

いい人やと思われたいの?
優しくされたいの?
別に自分が失礼だとか、悪い事だとかしてない
状況なんだから、知らない人間とのやり取りの中で、
うまくいかない、通じないことなんてよくあることやん。
ましてや相手が子供だったら、なおさら。

かわいい赤ん坊とかに、にこやかに話しかけたら、
怖がられて泣かれることだってあるやろ?
それはそれで、しゃーないし、別に悪い事してないし、
親も怒ってないだろうし、むしろすいませーんって
思ってるだろうし。

いつでもどこでも、自分の思いが通じる、気持ちが通じるなんて
思ってる?こと自体が間違いの始まり。

良かれと思ってやったことが、相手にとっては、
全然そうではなかったことなんて、よくあること。
    • good
    • 1

一応笑顔は作るけど…。


苦手だからなぁ。
子供もわかるのかね?
私には懐かないんだよね。
だからますます子供苦手になるんだよね。
子供2人も育ててきたんだけどねぇ~
苦手なもんは苦手だわ。
    • good
    • 0

オレも子供は苦手なんですよね。


嫌いじゃないし、可愛いとも思います。けど扱い方が分からない。
オレの場合は子供と接しなければならない場面はほとんどありませんからイラッとする事もないですけど。
他人の子供なんですから、ご機嫌とってあげることもしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

こういうことをいう奴は職をを辞すべきである。



言論の自由とは言え、職業倫理というものもある。
言ってよいことと悪いことがある。
    • good
    • 3

なれますよ。

可愛いじゃないですか。この世に産まれてまだ何年も立ってないのに、1人前に動くし話すし元気が良いし。
どこにスイッチがあるんだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A