アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1950年代生まれの世代で流行ったものと言えば何ですか?

A 回答 (5件)

子ども頃は、鉄人28号、後の人間によってリモートコントロールされる巨大ロボのはしり。


原子力による豊かな未来の幻想。原子力エンジンで動く鉄腕アトム。
現実には原子力船むつ。

巨人、大鵬、玉子焼き。プロスポーツはもっぱら野球と相撲とプロレス。ゴルフは金持ちがやるスポーツで一般的でなく、競馬や競輪は裏稼業扱いの時代。
サッカーのプロチームはありませんでした。
セリーグなら王、長嶋、張本。パリーグなら稲尾。

井上陽水、荒井(松任谷)由美、吉田拓郎、南こうせつ。
フォークソングが大流行。ラップなんて音楽は無い時代。

スプリンタートレノ、フェアレディZ、スカイラインGTR、RX-7
スポーツカーが若者の憧れであり、デートカーとしては2ドアクーペが流行した。クルマを持たない男は持てない時代だった。SUVなんてクルマは無かった。

漫画喫茶、ディスコ、卓球場、ボーリング場、アイススケート場など、現代では殆ど見られないか、少なくなった店舗が流行った。
    • good
    • 0

1950年代生まれだと、10年の幅はあるものの、三丁目の夕日の世界ですかね。


集団就職とかテレビが珍しかった位しか想像出来ませんが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

テレビ、白物家電、かな?テレビが来たし


絞りつきの洗濯機が来たし、ミカン水、フラフープ、抱っこちゃん。かな?
    • good
    • 0

ダッコちゃん、フラフープ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A