プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の3月から遠距離の彼氏がいます。付き合ってから5年経ちます。
遠距離になってうまく行きません。
この間彼から、このまま続けるの本当に厳しい。冷たいことばかりしてるしもう諦めてもいいんだよ、と言われました。

ですが私は彼と別れたくありません、覚悟がありません…なので連絡もしずらく、会うこともすぐにできないので手紙を送りました。
まだ届いていませんが、こんなときに逆効果だったでしょうか、、?もうどうしたらいいかわかりません…

A 回答 (6件)

彼はあなたが別れを受け入れてを望んでるよね。


そのために、わざと冷たくもしてるってことでしょ。

正直、他に好きな相手がいるかもしれないよね。
5年って時間は諦めにくいかもしれないけど、難しいと思うよ。
彼も言ってるように、結婚したいなら早く見切りをつけた方がいいと思う。
あなたさえ前を向ければ、絶対に出会いはあるし、彼以上の人も見つけられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですかね、、
好きな相手は絶対いないと保証できますが、手紙を送りましたが、連絡すら来るか来ないか分からない状態です。。自分の存在を全否定された気持ちしかないです、辛いです、、
こんな対応を受けていてこの先一緒にいても絶対幸せになれないですかね?離れた途端なんでこんなことになってしまったのか分かりません、、

お礼日時:2023/11/05 20:38

とりあえず手紙を送ったことは間違いではないと思います。

おそらく気持ち的に後ろ向きではなく「なんとしてでも彼と付き合っていきたい」というあなたにとって前向きな気持ちを伝えた手紙だったはずですから。

でもね、今彼があなたとの未来への推進力を失っているわけですから、あなただけの気持ちだけでどうこうなるとは思わないのですよね。

凄く酷なことを聞くかもしれないけど、例えば今も彼と仲睦まじく過ごせていたとするならば、いつ頃結婚出来たと思います?二人の居住地は彼が移り住んだ土地なのか?それともあなたのいらっしゃる土地なのか?どちらだったと思いますか?

何故二人は離れてしまったと思いますか?

おそらくまだ若い二人だと思います。そりゃ互いに希望の仕事に就いてそれから結婚を考えていくのも当たり前だったのかもしれません。そしてある程度の将来設計がきちんとされていたのなら今のあなたの気持ちも間違いじゃないと思うのですよ。

でも彼は何処かあなたの未来設計とは違った考えだったのかもしれませんよね?今年の3月に離れた時からかもしれないし、もしかしたらそれより前からかもしれないし、離れてからズレたのかもしれないし、それはわからないけどとりあえず今は完全にズレていると思いますよ。

諦められないのも諦める覚悟が持てないのもわかります。もちろんあなたの手紙で少しは気持ちのズレが解除するのかもしれません。

でも、残念だけどもう厳しいかもね…
この状況だと彼の住む土地にあなたが押しかけるのも厳しいと思うし、彼に戻ってきてほしいなんてのも言えないと思うし。

でも、互いに相手を失って気付くこともあると思うよ。今はあなたの方がそのことに対して恐怖を抱いていると思う。彼はまだ気付いていないと思うからさ。

手紙を送ったまでは足掻いても良かったと思います。でも彼が手紙を読んでも気持ちが変わらないなら一度彼から「あなた」という存在を失わせてみても良いと思うよ。

彼があなたという存在に気付けないとあなたは幸せになれないと思いますからね。
    • good
    • 0

遠恋の末、結婚した者♀です。



彼は転職して疲れているのでは?
だから、彼女まで手が回らずなのでは?..5年目って倦怠で別れやすい時期なので関係を持続させるには、結構エネルギーが必要です。
手紙は素敵だと思いますよ♪
貴女さまの気持ちが届くと良いですね。 私も葉書や手紙をよく出して彼(旦那)に気持ちを伝えていました。

私は貴方がたと ちょっと似た感じ?で、私からですが 「遠いし会えなくて寂しいから別れましょ」..と言った事があります。
ですが、彼は「別れたくないし寂しくない様に頑張るから」 と、言ってくださり今に至り結婚20年です。
手紙は逆効果にはなりませんよ!
良い方法だと思います。
少し 彼に寄り添って気持ちを落ち着かせましょ..会えない分 気持ちを認めて
手紙を沢山書いてみては?
「貴方を大切に感じているから別れたくない」と、素直に言いましょ。
頑張ってくださいね(^o^)♪
    • good
    • 0

「去る者は日日に疎し」「遠くの親戚より近くの他人」諦めて頂戴なあ。


彼氏の部屋にお邪魔してる彼女がいるかもね「あたしが慰めてあげる、あんなおバカ何か忘れて」なんちゃって!
    • good
    • 0

手紙に不満を伝えませんでしたか?仕事も有るし離れているのに昔のように行かないのに無理ばかり言っても相手を困らせるだけです。

自分の事ばかり、淋しい、別れたくないばかり言わないで相手のみになって考えませんか?どうしたらいいか皆が幸せになるかを考えて下さい。
    • good
    • 0

冷たいこと、とは、どんなことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
彼は転職したばかりで遠距離に今年の3月からなりましたが、仕事のことで今いっぱいというのと、離れた途端私のことがどうでも良くなった様で、連絡しないと連絡くれない、電話も私が言わなきゃしない、つい先日5年記念日でしたが、3ヶ月ぶりに会うのに急遽会えないとドタキャンされました。私は土日休みの仕事でないのですが、土日の連休までとったのに仕事で疲れてるからやっぱり行けないと言われました。
それ以外にも将来を当分仕事が落ちつくまで考えられないから、ただ付き合ってるみたいになって私は結婚願望あるのに俺は違うから時間だけがただ過ぎるだけだよと言われました。

お礼日時:2023/11/03 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A