アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直6の方がV6よりも振動や静かに軍配が上がると言われていますが、17クラウンエステート2,5と22クラウン3.5ならどっちの方が静かですか?

エステートの方が古いけど直6だし22クラウンは新しいけどV6。しかし3.5!

どっちの方が静かですかね?

A 回答 (5件)

4サイクルは


直6・V12・W18等が理論一時振動が零でエンジンが最も静かでなめらかです。
ちなみに2ストはそれが直3になります。
そして1気筒辺りの排気量が小さければ小さい程エンジンは静かで振動が少ないです。
エンジン単体で言えば、
V6よりも直6の圧勝
3.5よりも2.5の圧勝です。
エンジン単体であれば、の話しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/11 20:59

>直6の方がV6よりも振動や静かに軍配が上がると言われていますが


この比較は、同じ時期に開発製造され、排気量も同じならの条件が付きます。
古い時代のエンジンで小排気量と新しいエンジンの大排気量を比較しても無意味です。

新旧の車で比較すれば新しいほど遮音や制振が優れていることと、大排気量でトルクが高い分低回転で回すから新しい方が有利です。

エンジンの形式の差よりも上記の理由の方が影響が大きい。

よって、新しい22クラウンが快適で静かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

ご丁寧に。

お礼日時:2023/11/07 20:14

> 3.5リッター乗ったことないのですが、普通に一般道走るのに2000回転も踏まずに行けるものですか?



いけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/05 21:01

方式の違いによる差は、極僅かです。


なので、新しく排気量の大きな22クラウンの方が圧倒的に良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/11/05 18:52

22 クラウン。

3.5 リッターあるから。結局は騒音ってエンジン回転数を上げて使うしか無い状況では、抑えにくいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

直6も排気量が1000cc多いと流石に勝てないのですね。

3.5リッター乗ったことないのですが、普通に一般道走るのに2000回転も踏まずに行けるものですか?

2.5NAだと2000くらい最初踏まないとちょっと流れには乗れてない感じです。

お礼日時:2023/11/05 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A