アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスと同じようにプリウスαも嫌われてるんですか?

教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

プロ野球の巨人は人気があるから、何かと話題になり、アンチ巨人がたくさんいますが、要するに、やっかみです。

プリウスの場合も、全く同じです。人気車ゆえの、いわれのない匿名の悪口はSNSの世界と同じです。
    • 1
この回答へのお礼

爽やかな回答有り難うございます。プリの話となると興奮に任せて的はずれな反応してくるプリキチがたくさんで気持ちがしんどいです、げんにプリに対してαはどうですかと聞いてるのにこのありさまです。

総じて→「プリウス」と名の付くクルマ全部、です=αもβも関係ない=そんな細かい事どーでも良いって意味です

細かい事気にするのを「くだらない」と言ってます
αだけ特別だとか思ってます?
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
有り難うございました^^

デザインは好みではあります。

しかし新型プリウスは好みの人が圧倒的に多いです。

以前のプリウスは歌舞伎顔と言われ、社長にも酷評され、snsでも批判の嵐でした。

新型プリウスは文句がすーっと無くなったのを覚えています。

もちろん100人中100人が好みだとは思わないですが、モデルチェンジ前のプリウスと比べると圧勝です。実際デザイナーさんたちも相当拘っています。

貴方の個人的感想を否定するものではありませんが世間的な評価は圧倒的に変わりました。

アルファはトヨタのワゴン。そんだけですね。

一応、アルファ当時はプリウスを名乗るのは名誉な事だったようで高い燃費性能をクリアして名乗れるようになったようです。

とは言えそれは過去の話。今のトヨタ車の多くはそんな基準余裕でクリアです。

燃費も走行性能もとても高いですからね。

いやー、僕の新車が届くのが楽しみですよ。

最近のトヨタは良いです。素晴らしい。
    • 1
この回答へのお礼

新プリ外見の評価はそうですね、好きという人の感想を否定する気はなくて、たかが私の趣味ですね。色んな意見が聞けると参考になります。新クラウン、昔からセンチュリー…んー、あとなんだっけかな、あのロゴ、あちこちで被ってませんか?今度、ちゃんと顔を観てみます。プリとかαに対する、偏見が知りたかったです。

いえいえ、プリウスαは黒歴史もといスーパーレアですから、ソシャゲで言うSRってやつですよw

ちなみにダイハツのメビウスになるとSSRですw
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとソシャゲ云々わからないです。

PDAを体験していない人がいるようですが、今の新型プリウスや新しいトヨタ車は意識消失してもPDAからのプリクラッシュセーフティで自動停止までいきます。

大動脈解離してもミサイルにならない安全仕様です。

ミッションのシフトダウンによる減速操作のようなものを機械が自動で時速15キロまでやります。そこからは自動ブレーキシステムに切り替わり停止します。

安全なミサイルです。

鼻くそほじってようが居眠りしてようが止まるのです(実際にわざとやらないでください)

仕組みも知らない無知者は回答しない方がよろしいですな

トヨタのシステムはしっかり進化しております。レーンキープやオートクルーズ性能なども良くなってますしね
    • 1
この回答へのお礼

トヨタなめんなのご意見、爽やかです。pdaというのは新プリ搭載なんですかね、安全なミサイル良いですね。

新しいものが出てきたら

変化に弱いものがグタグタ言うのは
世の常
    • 1
この回答へのお礼

新しいとはプリの初期やら30やらα含めてですか?それならもはや新しくもないですよね?初期は小金持ちの初老や老人、そこから中小企業の社長、そして商業車、そして今は若造やオバが中古を漁る感じですよね。なんか、乗り手がトホホなのはわかります。αもそうでしょうか。私としては、プリよりはαのほうがコマシなのが乗ってる印象だったのですが。

新しいプリウスがデザインも安全性もグッと進化しました。

古いプリウスは悪者ですね

燃費の良いミサイルです
    • 1
この回答へのお礼

新プリ、安全性は知らないんですけど格好いいですか?あのロゴ、何かの真似とか流行りみたいでクソダサいと思います。古プリは悪者なんですか、αもそんな印象ですか?

同じミサイルグループです。

• 1
この回答へのお礼

αも嫌われてるんですね、参考になります。

総じて「プリウス」

そんなくだらな…もとい、細かい事なんか誰も気にしませんよ
    • 1
この回答へのお礼

総じてとはどういう意味ですか?αもプリウスやんけ同類やんけどったにしろ下らないわ、という意味ですか?w

トヨタの体質は、「長い物には巻かれて強い者には歯向かうな」です。

ダイハツや日野の検査偽装も、トヨタが送り込んだ役員が利益のために始めたことです。
プリウスの「環境メリット」も、実は生産から使用後の廃棄処分までをトータルすればガソリン車よりも環境負荷が遥かに大きいことは周知のことです。
自社の利益の為なら嘘でも誤魔化しでも隠蔽でも、何をやっても許されると考えているのがトヨタISMなのです。
トヨタイムズなどというプロパガンダを撒き散らして情報操作に躍起なのも、メッキが剝げかけてきた状況に目眩ましをかけて誤魔化し消費者を欺き続けることに狙いがあると感じます。
そんな体質を見抜いている人は、そんな会社の作るモノを信頼しません。
嫌うのではなく、信用ならない物に自分の命を預けたくない、というだけのこと。
プリウスだろうがプリウスαだろうが変わりません。
感情論ではなく、事実を踏まえた評価・判断です。
    • 1
この回答へのお礼

プリウスやαというより、トヨタとは、なんですね。参考になります。