プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン素人です。
例えばデスクトップに10月の売上集計表があるとして、11月の売上集計表を作成したいときはどうやれば良いですか?
10月の売上数字をわざわざ削除したりしないといけないんですかね?

A 回答 (7件)

え?物理的にメモリーがパンクしない限り時系列的データ持てるに決まっているじゃん。

10月からデータはメモリーを増設さえ出来れば理論上は無制限にデータは保持できる。但し、実用的にはメモリーの増設は無制限ではない為、出来ないけど。10年以上のデータの保持が可能。
    • good
    • 0

事前に確認しておくことがいくつかあります。



他の方が指摘されていますけど、その売上集計表は、どういうソフトで作られているのでしょうか?

エクセルなどで作ってしまう事も多いですけど、会社関係だと専用の会計ソフトなどを使っている可能性もあります。
会社の方に、その辺りは確認した方がいいです。

専用のソフトで仕事をしている場合は、何らかの操作をすると11月分売上集計表を(作って)表示してくれると思います。

仮にエクセルで作られている物でしたら、10月分を開いて、「名前を付けて保存」として「11月分売上集計表」とかの名前を付けて保存します。
中のデータを消すのでしたら、その後ですけど、注意が一つ。
計算用の式が組み込まれていることがあって、単純に削除してしまうと式まで削除されます。

この場合でも、それを作った人や、会社で詳しそうな人に聞いてみたほうがいいです。


いずれにしても、上司などに確認すべきでしょうね。
    • good
    • 0

何も入力がされていない、売上集計表の原紙(テンプレート)を


持っておくと良いと思います。

原紙が無く、10月の集計表しか無ければ、10月集計表をベースに
原紙を作成する事になります。

数式の入ったセルに気を付けて、日月、売上数値を削除する作業に
なると思います。

空白の集計表ができれば「売上集計表(原紙)」とでも名前を付けて
保存しておくと良いと思います。

あとは、この原紙を11月以降、コピーして入力して行けば
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

数字を入力していけばよいことになる


計算式があるなら、自動的に計算してくれるよ
    • good
    • 0

10月の集計表をコピーして、11月分の金額を入れていけばいいです。

数式が入っているのなら計算はパソコンがやってくれます。
    • good
    • 0

パソコン初心者でなくて。

エクセルの使い方がわからないんですか
    • good
    • 0

単に表を流用したいのであれば、シートをコピーして中の内容を削除すればいいだけです。



面倒だというなら、最初から何も書いていない表を別ファイルとして保存して、それをコピーして使うようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A