プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近生協のパルシステムを利用するようになりました。うちでは毎日牛乳を飲むのですが、パルシステムが扱っている全ての牛乳の賞味期限が短く、次の配達日(一週間後)まで保ちません。パルの会員さんはどうしているのでしょうか?
一般のスーパーで買ったりするしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

賞味期限が短くても、飲む順に開封しますよね、残りが未開封ならば週末まで間に合う本数を注文して週末は数本買い足すのが良いかと。


あ、パルシステムさんが何曜日に配達されるかにもよりますよねー。

私はスーパーで特定の牧場の美味しい牛乳を見つけてしまい切替えました。
リサイクルゴミに出す時に空き容器の数を見ると2週間で11、12本、二人でほぼ毎日1本消費なんだと気付きました。

賞味期限あまり気にせず一度にまとめて4本5本、冷蔵庫に買い込んで来ています。
美味しさは変わらず、大丈夫ですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!とても参考になります!

お礼日時:2023/11/05 09:23

うちはパルではないですが、週末に買い足すこともありますよ。

牛乳って意外に使う量が多かったり少なかったりしますので。
    • good
    • 0

買うしかないのでは


牛乳に限らずパルシステムやコープ、ラディッシュぼーや
どれを使っていたときも生鮮を全て宅配で賄うのではなく
スーパーも併用してましたよ

ちなみにスーパーなどの牛乳も開封後は3日ぐらいしかもちませんし

買い物に行けない状況なら
ネットスーパーなどを使われてはと思いますが

葉もの野菜だってどんなに新鮮でも届いて五日目のものより
4日目ぐらいにスーパーで買う方が良い場合はたくさんありますし

品質や味がどうしても好きというなら仕方ないですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A