公式アカウントからの投稿が始まります

体を壊してしまい、1日半くらい水以外のものを口にしていません。

今はもう回復して、何か食べようとは思うのですが、1日以上固形物を口にしていませんので、いきなり普通の食事をとったら胃に悪いと思うのですが、何を食べたら胃によいでしょうか?
(お粥という回答が来るとは思うのですが、嫌いで食べれません・・)

シリアルを牛乳につけたものとかだと、・・問題点ありますか?

A 回答 (2件)

シリアルを牛乳につけたもの・・・



うーん、あなたの腸の状態次第じゃないかな?

シリアルも、牛乳も消化は良いのですが、
牛乳が冷たく冷やされていると、また、消化不良を起こしかねません。
だから、人肌くらい(30度程度)に牛乳を温めて、
食べることをお勧めします。
お大事に。

ちなみに、私も腸が弱く、時々下痢を起こすのですが、
その時はまず、下痢を止め(腸内の全てを出し)、
12時間は断食して、即席の醤油ラーメンを1食分 食べます。
あっさりしていてお腹が温まるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリアルって消化にいいんですか!
じゃあ、シリアルに暖めた牛乳をかけたものなら問題ないってことかな?
大変参考になりました。ありがとうございました。

kentaulusさんも、お大事にしてください(^^)

お礼日時:2009/05/08 16:04

こんばんは。



いきなり乳製品はどうですかね?

お粥が苦手と言う事ですので、煮込みうどんは如何ですか?
普通のうどんでも良いとは思いますが、煮込みうどんの方が消化も良いと思うし、身体も温まるので良いと思いますよ。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

結局、温かいうどんを食べました(^O^)
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/08 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!