アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町長がパワハラを行った場合はどこへ相談すればよいか?

A 回答 (6件)

撮影してYouTubeなど


もちろん本人も身バレしますので覚悟のうえで
    • good
    • 0

マスコミにリークですよ。

    • good
    • 1

そちらの組織に『人事委員会』相当の組織が有るのであればそちらがまず第一義の窓口となります


が、町役場の場合首長の影響が及んでいるって可能性もゼロではないので、まずは証拠を集めておいて弁護士等への相談ということも検討する必要が有るかも知れません
    • good
    • 0

まずは、市区町村の役所で良いと思うけど。


適切な対応されない前提で、トラブルの経緯の内容、日時、場所と共に、相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などガッツリ記録、録音しておきます。

質問者さんの立場が町の役場の職員、地方公務員だと、労働局のパワハラ相談の窓口は管轄外になる事もあるかもなので、法務局の人権相談の窓口へ相談とか。
    • good
    • 1

お前のママにまずは相談だな


www
    • good
    • 1

職員さんなら、職員組合かな? 町民ならば、裁判かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A