dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の上司がいつも定時かそれより少し早く帰るのに、部下にタイムカードを預けて「定時の1時間後にタイムカード押しておいてくれ!」という不正を行っています。毎日です。
会社のコンプライアンス教育がしっかりしていないところに問題があります。社内相談窓口もありません。
皆様はこういう上司の行いはどう思いますか?
皆様なら通報しますか?

A 回答 (7件)

皆様はこういう上司の行いはどう思いますか?


 ↑
せこい、と思います。



皆様なら通報しますか?
 ↑
しません。
自分が損する訳じゃ無いし。

通報して、上司に睨まれる、
恨みを買う、なんて
ゴメンです。
    • good
    • 0

総務課に報告すればいいことです。


私の職場の上司は正反対です。
私の職場の上司は絶対に定時退社はしません。
暇であってもダラダラとパソコンの前に座って時間を稼いで残業代を稼いでいます。
本人の前にタイムレコーダーがあるのに、すぐ帰ればいいものを、ぶらぶら歩いたりして時間を稼いでいることもしています。他の部署の上司や今までの上司は、早く切り上げ退社していました。
今の上司はだらだらといつまでたってもパソコンの前に座って時間を稼いで残業代を稼いでいますよ。
上のほうからは上司クラスは早く帰れと言われているにも関わらずに。
従業員達も休憩時間にぼやいていますよ。
    • good
    • 0

OH人事。


OH人事。

懲戒免職です。
    • good
    • 0

上司って、管理職でしょ?管理職なら勤務時間でなく業績で評価されるから、それでも構わないんだよ。

だから、通報しない。通報する方がアホかと思われる。
    • good
    • 2

上司とかの管理監督者は残業とかは関係ないですから


タイムカードなんてあっても無くてもいいんですよ
    • good
    • 1

はい。


通報してガッツリ締め上げてもらいます。
他にも不正が露呈するかもしれませんし。
    • good
    • 0

帰ったら即時にタイムカードを押せばよいです。

何か言われたら上司の上司に報告です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A