プロが教えるわが家の防犯対策術!

運送業の配送中に納品先の店舗であなたは万引きを発見しました。あなたはその後店舗へ電話で報告しますか?かかわるのがだるいからスルーしますか。

ちなみにその万引き犯は自分が納品した品出しする前の製品置き場の付近もウロウロしていました。

A 回答 (4件)

警察官だけが逮捕出来るのではありません。

警察官以外でも逮捕
は出来ます。これを私人逮捕と言います。ただ疑いがあるだけで
は逮捕は出来ません。万引きをしている所を目撃しなければ逮捕
する事は出来ません。

質問では不審者がウロウロしていたと書かれてますが、実際に万
引きをしたわけではありませんから、逮捕は出来ません。

電話で店舗に伝えても、その犯人らしき人物が立ち去った場合は
どうするのですか。電話ではなく直に店員に伝えましょう。
自分なら犯人らしき人物が逃げないように、まず店員に伝えます
ね。
    • good
    • 0

しません、現行犯でないと無理、お店がやることだからです

    • good
    • 0

その場で店の関係者に直接伝えられるならする



後で電話なんてのは無意味かと
基本万引きて現行犯ですよ
    • good
    • 2

守衛さんに伝えて仕事に行きます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A