dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSで強い言葉で罵倒したり特定の人物への執拗なアンチ活動に優越感を感じたり、それを肴に酒を飲んでる人って幸せだと思いますか?

私は、そんな馬鹿な行いで自己欲求満たしてるのって大人しく生きてる自分より幸せなんじゃないかと皮肉にも思ってしまいました。

そういうSNSの使い方をしている方の実態ってどんなものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 肴に酒を飲むって言うのは比喩というか…なんというか別にそこに重点を置いた質問ではありません

      補足日時:2023/11/05 01:15

A 回答 (5件)

SNSの荒らしやアンチは不幸な人の特徴です。


現実の生活で他人と関わることがなく、その能力もないので、仮想空間で行き場のない感情を解消するしかない、かわいそうな人たちです。
同情してあげましょう。

自分が充実していれば、そういう人と関わることもありませんし、気にもなりません。

あなたが気になるのは、あなた自身が普段、我慢をしていることが多く、不満が溜まっているのだと思います。
自分を労ってください。
    • good
    • 0

犯罪にならない程度の表現で、罵倒やアンチを行っているのであれば、幸福でしょう。



飲酒や暴飲暴食、喫煙、浪費、実生活で他者を叱責する、等に比べたら、他人の文章を読み、相手へ書くという知的作業を行っていますから、幸福だと言えるでしょう。

リストカットなどの自傷行為で、欲求を満たすよりは、少なくとも他人と関わっている(関われている)ので幸福だと思います。
    • good
    • 0

間違いなく言える事は、就労、納税、それに恋愛経験が一度も


ない超長期引き籠もりのヒッキーだと言う事ですわ。
平均年齢は優に75を超えた後期高齢者で、能書・講釈を垂れる
事が唯一の生き甲斐だけど、社会常識がない変質者なので誰から
も相手にされませんわ。
ここにも複数(※多数ではない)湧いてるけど、特徴は無駄に字数
と屁理屈・自己陶酔が多い異常な長文と、必死で探し当てた左翼
メディアや準テロ等準備団体が発信しているリンクを無数に貼り
付けている(※コピペでの連投)から直ぐに判別出来ますわ。
あと、収入源は生活保護だけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

SNSは、自慢、罵倒、商売のツールです。



SNSとして正しい使い方です。

うーん、酒なんて飲みますかね?

それこそ不幸せだと思います

不健康だしアル中になります。

アルコールを飲むよりも健全だと思いますね

自己欲求をアルコール依存で満たして体にダメージを与えるなんて、どうしてそんなことするんでしょうかね
    • good
    • 0

性格悪過ぎて友達できない孤独な人間の鬱憤晴らしにしか思えない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A