アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのイラスト構図変ですか?まだ色塗り途中ですが、どうかご教授くださいませ

「こちらのイラスト構図変ですか?まだ色塗り」の質問画像

A 回答 (6件)

「こう言う構図なんだ」と言われれば納得する。


おじさんのルックスは特徴があっていいと思う。
左腕が大きい・肘から先が長い気がするが、演出・誇張の範囲かと。
    • good
    • 0

広角レンズのように中央を近く周辺を遠くしたいのなら全体的なバランスが良くないと思います。


どの高さから彼を見ているのかわかりません。少し下から見てるのかと思いますが他の部位見るとそうでもなかったり。今更かとは思いますが、それくらい初期の段階で決めておくべきことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎を上にあげてますから顔は下からのアングルになるのは当然ですし、体を目線の先と捉えれば体は平衡的で顔のみやや下アングルになるのが当然かと思われます。失礼ですがイラストなどを普段から描かれている方でしょうか?

お礼日時:2023/11/05 21:23

肘から手首が折れてます。

    • good
    • 0

一番気になるのは下半身の違和感ですね。


お尻の存在感がない書き方なので(下半身は書かないほうが・・・)

それと、左腕のバランスが微妙の悪い気がします。
肩から肘までと、肘から手首までのバランスは気をしたほうが・・・。
https://ichi-up.net/2017/012
手のサイズ感も顔と比べてやや大きく見えるのはわざとでしょうか?
小顔が隠れるくらい手が大きい人もいるので、何か意味があるならば
問題ないですけど。

それ以外の部分は気にならないかな。(影や皴などは許せる範囲)
    • good
    • 0

前腕の角度と長さに無理があります。


左腕に骨を当てはめてみてください。
    • good
    • 0

構図というか、骨格としておかしいですね。


左手、特に肘から先がデカすぎ長すぎです。
手を伸ばしたら膝まであるんじゃないですか。
シオマネキみたいになってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A