dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です監督からサイドスローにしろと言われたのですが回転も上手くいかないし球速も上がりません。参考になるサイトや動画、みなさんが知っているサイドスローの練習、トレーニングなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

巨人の斉藤雅樹がオーバースローからサイドに投げ方を変えて成功しましたね。


サイドは、オーバーに比べて肩に負担がかからりません。投げたら全然違うでしょ。
ただ、ひじに負担がかかるので、腰の回転を速くして手が出て来るのを遅らせるために腰の筋力トレーニングに良く腹筋をしました。
それから投げるときは手を真横から出さずに上から少し下にて手を下げた投球フォームが肘に負担がかかりませんでした。
実際にお会いして見せる事が出来ればいいんですが、説明が下手ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!