アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生が学校以外でできること教えてください!

高校2年生女子です。通信制高校に通っています。なので、授業もほとんどなくやることがないです。
行事などもないので、周りの楽しそうにしている学生を見ると辛いです。

もちろん勉強をやらないといけないということは分かっているんですが、私自身、華の高校生活を夢みていたので勉強以外何もしなかった、、ってなってしまうのではないかと思っています。

なにかできることありませんか?良かったら教えてください!

バイトはOKです。2つほど働いたことがありますが、正直何が楽しいのか全く分かりません。。出来ればバイト以外でお願いします!
一緒に遊んでくれるような友達はいないので、出来れば1人でできることでお願いします。

A 回答 (3件)

ボランティア活動とか、放課後の小学生の面倒をみるとか、ゴミ拾いしながら散歩するとかかな~



お金はあった方が可能性広がるから
チラシを家のポストに入れる仕事(ポスティング)とかしてみてもいいかもですよ。結構自由あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
ボランティア活動、調べてみようと思います。

お金はあった方が可能性広がる
そうですよね!なんかバイトでも頑張ろうと思えます!
勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/06 01:21

高校生が学校以外でできること教えてください!


 ↑
勉強。

勉強をするとね、そういうのは
自分で探せるように
なりますよ。

勿論、一朝一夕では無理ですが。

筋肉と同じで、頭脳も鍛えないと
子供のママです。

勉強して頭脳を鍛えれば、
そういうことは、自力で解決
出来るようになります。

勉強って、受験の為だけにある
のではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
やっぱり勉強は大事ですよね、、、
でも、私自身、中学受験、高校受験と今までの人生うち、たくさんの時間を勉強のために使ってきていて、なにか学生らしいことしてみたいんです。
しかし大学受験もあるので、きちんと勉強時間は確保したいと思います。

お礼日時:2023/11/06 16:59

高校を卒業したらどうするのか考える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
確かに、進路は大切ですよね!
私は大学に進学するつもりですが、もっと考えてみようと思います!

お礼日時:2023/11/06 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A