アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でいじめられる原因があれば(空気読めない、自分勝手等)いじめられても仕方ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

学校でも、職場でも、イジメは、いじめる方が一方的に悪いのです。

どんな理由も、原因にはなり得ません。
課題があるなら、話し合いなどで、相互理解などを図るべきです。
    • good
    • 0

それ、相応のペナルティーは仕方が無い


けど
かといっていじめちゃだめでしょ。
    • good
    • 0

いじめられる原因で空気が読めない、自分勝手などってあるのかもしれない。


しかしそれはいじめる側の問題でもあるかと思います。
いじめる事がいいとされているわけではないので、
いじめる原因を作って正当化してはならないということです。
つまり、その人に空気が読めない、自分勝手などといった
悪い所があったら、いじめなどせずに、普通に指摘すればいいわけですよ。
いじめる側に問題があるわけです。
    • good
    • 0

答えは明確にNO



いじめられる原因というのはいじめる側が自分を正当化するために作り上げる印象操作です。
「空気読めない」なぜ読む必要がある? そもそも空気なんて人それぞれ感じ方が違うもの。それをどうして一方向に決めつけるのでしょう。それ自体がおかしいですよ。
「自分勝手」誰から見ての自分勝手? いじめたい奴が自分が気に入らない行動や態度を責める時にそうやって決めつけて、自分を正当化する常とう手段です。
    • good
    • 0

それはおかしいよ


よほど性格悪い奴らかあなたが仕事できないかでしょ
上の人に言えばいいよ体質ならやめたらいい。
    • good
    • 2

なわけない。


指導はいいけど、指導という名のいじめは絶対にダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A