アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、ネカフェ難民になってしまいそうなのですが、
そうなった時に市役所に行けば住み込みの農業の仕事を
斡旋してもらえるでしょうか?

A 回答 (7件)

てかさ、そうならんようにまず努力じゃないの?


どんだけ他人頼みの人生なのよ?

何でもそうだけど、将来何かをしようと思ったら今から準備しないと
間に合わんのよ。

医者になりたい・・・・
思い付きでなれるわけじゃないわけさ。
小学生のころから医者になるために準備するでしょ。十数年と勉強してやっとなるわけさ。

プロ野球選手になりたい・・・
少なくとも中学生の時には志を立て練習に励み1万時間練習して
なれるのよ。

ネットカフェ難民を避ける、というのだったらそれなりの準備をしなくちゃならんの。

ネットカフェ難民になるのを待っていてどーする!

農業をしたかったら、難民になったときに市役所に行くんじゃなくて
今から農業をするための勉強せにゃぁ!

畑や田んぼなんぞ大量に余ってる。
農業人口はどんどん老齢化して後継者もいない、
もう数十年と農業人口は減少傾向にある。
しかし田畑は簡単には宅盤にならない。
頑張って老人が何とかやっているだけ、
ジーちゃんがいなくなればばーちゃんが細々菜っ葉を作り
あとは荒れ地となる。
そこを借りて、俺が作ってやる!
と名乗りを上げれば安ーーーーく貸してくれるよ。

そういう情報を集めるのも努力の一つ、
今からそういう準備をしてごらん、
ネットカフェ難民なんぞにならんで立派に農業で食っていけるぞ。
    • good
    • 0

マグロ漁船がおすすめです


数か月船に乗りっぱなしなので金使えない、スマホとか使えないで
ガッツリ金たまります
    • good
    • 0

あっせんはしてくれません。


しかも「農業」限定?ってwww

いまのうちに、ハローワークへどうぞ。
    • good
    • 0

早めにハローワークに行かれて探していただくのが良いかと思います。


ぴったりのお仕事見つかりますように!
    • good
    • 0

救護施設に行けば大丈夫です。

    • good
    • 0

農業に限らず漁船、新聞配達に飲食、


沢山あります。
市役所じゃなく職安のほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病で髭が剃れないので農業くらいしかないのですよ。
漁船は怖いし。結局破綻したら刑務所しかない気がします。
不本意ですが。

お礼日時:2023/11/06 20:39

たぶん、そういう斡旋の仕事はやってくれないと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A