アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高所恐怖症の人いませんか。

高い所が苦手ですし橋を渡るだけでも怖いです。

A 回答 (8件)

回答が正解か不正解かは別として、「慣れ」も有ると思うのです。


20年位前まで11階建てマンションの9階に住んで居た頃(特に高くは無いですが)
は全然恐怖心は感じなかったのです。
今1階に住居を構えている中で、3階4階の場所から下を視ると既に恐怖心が脳に襲ってくるのです。

ふっと思うのが、”このままに落ちると” と考えただけで背中に冷や汗が吹き出る思いです・・・・

三重県の長嶋温泉「ナガシマスパ-ランド」の観覧車上部に達した時は
恐怖心マックスですゥ~

でも変な物で、【白鯨】【スチ-ルドラゴン】等は頂点までは恐怖心が、
所が落下し出すと開き直りで楽しさ倍増・・・

変ですねぇ~
やはり(馴れる事)が大事なんでしょうね!!!
    • good
    • 0

ワシも苦手な方で、ジェットコースターより観覧車の方が怖い気がします

    • good
    • 1

はい。

苦手です。
車や電車で通るのは全く問題無いですが、生身でいるのがダメです。(^^;
でも飛行機やヘリコプターも全く問題無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ。

お礼日時:2023/11/07 14:52

動物の本能として普通だと思います。

高い所から見る景色だけでも震えが来ます。富士山から見下ろす景色も苦手です。最近は2階から下を見るのも怖いです。
    • good
    • 1

子供の頃は全く平気でした。


20代にライトプレーン(簡易ヒコーキ)に乗り、
上空300mくらいから墜落し海面に着水し、
それからは、高い処はすごく緊張し動けなくなった。

だから、ホテルとかも低層階を予約しますし、
マンション住まいも2階までです。
    • good
    • 2

はい、高所恐怖症です。

特に吊り橋が無理ですね。
四国に「かずら橋」という吊り橋があるのですが、渡るのは有料なんです。今は分かりませんが、私が行った時は500円でした。
で、そんなに長い橋じゃないし、頑丈そうだし、案外行けるんじゃない?と思って料金払ったのですが、一歩踏み出して、戻りました。無理でした。
かずら橋ほどじゃなく、普通にコンクリートでできたしっかりしてそうな吊り橋は、ガクガクながらも行けちゃうのが逆に危険。帰りにまた通らなきゃいけないと考えただけで、泣きそうです。
自分の高所恐怖症っぷりを時々見誤るんですよね~。「行ける!」と思っちゃうんです、何故か。
あと、高速道路の長い橋を運転する時も、やたらと緊張します。
基本的に自分の運動神経を信じてないので、滑って転んで橋から落っこちるんじゃないか、運転をミスって欄干突き破るんじゃないか、と想像してしまうのが、私の高所恐怖症の原因だと思います。
なので、しっかりしたガラスに囲まれた展望台とか、飛行機とか、他の人が運転してる車で橋を通る時は、全く怖くありません。日本の技術や他人は信じてるので。

ちなみに、タモリさんも高所恐怖症ですね。
私と違ってガラスに囲まれた展望台も怖いらしいです。
「ブラタモリ」で、ちょくちょく高いところに行かされて、愚痴る、というのが定番でした。最近はそのくだりがあまり無いですが、視聴者からクレームがあったのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです

お礼日時:2023/11/07 13:48

    • good
    • 0

飛行機が苦手、あとスカイダイビング、これは怖いです。



富士山は大丈夫、落ちるより、転がりおちる感じですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A