アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦車兵エースについて質問です
第二次世界大戦におけるエース戦車兵の記録はよく見かけるのですが現代、実戦を経験しているであろうエイブラムスやレオパルド、T-72、T-80、チャレンジャーと言った戦車のエースの記述が見当たりません
ゲーム内の戦車の塗装の参考にして眺めていたいのでお願いいたします

戦車同士でぶつかる機会は無い現代ですが装甲車や砲門、トーチカや陣地等は突破していると思うのでそちらの撃破スコア最多でも問題ありません

A 回答 (2件)

そういうのは軍のプロパガンダですからね。

バルクマンなんか捏造に近い戦果でしたし。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

返答ありがとうございます
嘘か誠かの問題ではなくプロパガンダにせよ喧伝されていた訳ですからどんな姿でどんな見た目だったんだろうまた実際に乗ってみてその風を感じてみたい……と言うのを味わってみたいのが主たる理由です
Warthunderというゲームはご存知でしょうか?そのゲームに登場する第二次世界大戦初期から現代に至るまでの実機には自由にかつ簡単に塗装が出来るので実際に塗装してみて乗ってみたい他周りのプレイヤーも見せたいのです

戦車兵エースというのは

そもそも第二次世界大戦時の
ドイツに関するものだけの用語です。

英語版ウィキペディアの定義では
>Panzer ace (tank ace) is a contemporary term
>used in English-speaking popular culture
>to describe highly decorated
>German tank ("panzer") commanders
>and crews during World War II.

>The similar term, tank ace
>has been used post-war to describe
>highly regarded tanks commanders.
https://en.wikipedia.org/wiki/Panzer_ace

現在では
>"panzer ace" is a romanticisation of
>reality mixed with propaganda,
と見ている人もいます。
ウィキペディアのページの一番下の
カテゴリでは Propaganda legends
に分類されています。
あまり真に受けて考えないほうがいいような
記録のように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

返答ありがとうございます
あくまでもデカールを貼り付け塗装の参考にしこんな戦車に乗っていたんだなーと言うのと周りに見せてあげたいので…物議を問う戦果でも構わないのです