プロが教えるわが家の防犯対策術!

エビチリにピザソースって、どう思いますか?
本来のエビチリはケチャップではなく豆板醤とかを使うらしいんですけどケチャップじゃなくてピザソースでエビチリって、どうですか?
ありですか?無しですか?
私は、まあ、ありかな?
アナタは、どうですか?どう思いますか?
(´・ω・`) ?

…実は私の嫁さんが、さっき夕飯にエビチリを作ってくれたんですけどケチャップと間違えてピザソースを入れちゃったそうです。
嫁さん

m(。≧Д≦。)m ごめんなさいっ!!

って申し訳なさそうに謝ってましたけど食べてみたら美味しかったです。
美味しいっ!!って言ったら嫁さんもホッとしたみたいでした。
まあ、ケチャップを使ったエビチリとは味が違いましたけど、なかなかイケましたよ?
大変美味しく、いただきました。ごちそうさま。
( ´∀`)

質問者からの補足コメント

• うれしい

ココに書き込んだら、また嫁さん恥ずかしがってました。
    可愛い。
    ( ´∀`)

A 回答 (6件)

ピザソースの簡単レシピ

例1:ケチャップ・マヨネーズ・醤油
例2:トマト・ニンニク・バジル・オリーブオイル・コンソメ・ケチャップ・塩
例3:ケチャプ・ニンニク・砂糖・オリーブオイル・バジル
例4:マネギ ・リンゴ ・ニンニク・水 ・トマトケチャップ・ウスターソース・醤油・酢
例5:メーカー雪印メガミルク
トマトペースト・たまねぎ・造酢・大豆油・にんにく・食塩・辛料(オレガノ、バジル、ホワイトペッパー)・酵母エキス/増粘剤(グァーガム)・酸味料・調味料(アミノ酸等)

ですから、基本ケチャップがメインです。

したがって、間違ってピザソースを使っても、豆板醤入れればほぼ同じ味でしょう。
マヨネーズ的等、他の調味料が入っていたとしても、炒めると飛んでしまい、油のような酢のような感じが多少残るでしょうが、豆板醤や他の調味料で味はほぼ同じでしょう。
    • 0

確実においしいとは思いますが、中ではなく洋やアジア系ですね。

• 0

実際に食べてみて美味しいのでしたら、ありだと思います(⁠*^⁠^⁠*)

• 0

タバスコスコスコラブ注入!みたいなんでも、うまけりゃ良いんやない

• 0

新メニュー誕生ですね。

おめでとうございます。
ピザソース参孝にしたいと思います。
    • 0

可愛い関係ですね

• 0