プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方男性ですが、ある日飲み屋で知り合った高齢の男性とその場で話しはするもののそれ以外の場所では会うことはなかった。でもその人は「俺,ここから家近いから今から俺ん家来る?」と言われお邪魔することになりました。それは良いとしてソファーに案内されて座ってたらその人は急に私のズボンの上から局部を触ってきました。驚いてとっさに「何すんだよ!」と言ったらやめたけど、これって強制わいせつ罪なら相手からお金を取れますか?警察に言おうものなら相手も家族いて孫までいるので新聞沙汰にはなりたくないと思うから示談金交渉して調べたら相場は50万から100万円と書いてありました。支払わないと嫌でも弁護士警察へと展開して自分の身が家族にバレるからそうならない為にこっちの指定した金額を言えば払ってもらうことはありえそうですか?ムカついて仕方ない。許せません。

A 回答 (1件)

相手がバカでない限りは、示談なんて応じないだろうね。

もちろん事実であれば罪に問われるべきす。
また貴方の感情は別にしても精神的苦痛を訴える事も可能だと思います。

しかしならが立証責任は貴方にあります。
立証出来なければ諸刃の剣です。逆に貴方が名誉棄損で訴えられる可能性も出てきます。
    • 1