プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはりクルマ乗れないと転活に影響が出るんでしょうか?
今転活中の精神障害者39歳男性です。
車の洗車業務の求人の面接で、クルマ運転出来るんですか?と聞かれたので、医師に運転止めるよう言われていると伝えたら、すみません不採用です。と言われてました。

免許(MT)は持っているのですが、もうかれこれ20年くらい乗ってない(医師にとめられてる)ので、運転出来ないといけないのかなーと。

そこでどうにか運転出来る方法(医師に言われないようにするためには)もしくは転活で運転出来るかの有無が問われない職種ってあるんでしょうか?

ちなみに病名は統合失調症とナルコレプシーです。

せめて通勤で乗れるくらいまで許可が出ないんでしょうか?

アドバイスありましたらお願いいたします!

A 回答 (12件中11~12件)

ナルコプレシーなら運転しないほうがよいのは当然です

なぜ運転に拘る転職を探しているのでしょう

運転しなくてもよい業務はたくさんあるので、そちらで転職しましょう
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いや運転に拘るのは、将来的に運転出来ないと病院に通院することすら面倒になるし、出来れば色んなところへ足を伸ばしたいと(プライベートで)思いまして。

やはり無理なのかな?

<やはりクルマ乗れないと転活に影響が出るんでしょうか?

今転活中の精神障害者39歳男性です。
車の洗車業務の求人の面接で、クルマ運転出来るんですか?と聞かれたので、医師に運転止めるよう言われていると伝えたら、すみません不採用です。と言われてました。

車に携わる仕事、もしくは業務で車を運転する。
といったことがあるから、不採用になったのではないでしょうかね。

<免許(MT)は持っているのですが、もうかれこれ20年くらい乗ってない(医師にとめられてる)ので、運転出来ないといけないのかなーと。
そこでどうにか運転出来る方法(医師に言われないようにするためには)もしくは転活で運転出来るかの有無が問われない職種ってあるんでしょうか?

医師に了解ができようになるにはとのことですが、それは医師に聞くべきであり、ここではいい回答はでないと思います。
職種に関してはあると思います。
業務で車を運転しない仕事は沢山ありますから。
事務職はまさにそうですし、基本的には内勤全般にも言えるかと思います。
また、営業職でも車を使わない場合もあります。
ですので、車を運転できるにこしたことはないですが、
車が運転できなくても、仕事はありますし、採用もされますよ。

<ちなみに病名は統合失調症とナルコレプシーです。
せめて通勤で乗れるくらいまで許可が出ないんでしょうか?

ここでそのような事を質問されても診察ができるわけでもないですし、
いい回答は得られないでしょう。
あなたの担当の医者にアドバイスを貰う方がいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うーん医師からは運転するなと口酸っぱく言われているので、やはり運転は一生出来ないのかなーと。

ここで何かアドバイスもらえないかなーと思ったんですが甘かったですね(泣)