アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校でたくさんの人に悪口(陰口)を言われています。私は高1で同じクラスの子たち、別のクラスの子たち、先輩にまで陰口を言われています。しかも私は極度な人見知りのため、その人たちとあまり話したことがありません。私の第一印象が悪いのでしょうか?しかも今日、同じクラスの男子たちに真後ろで悪口言われたし 、同じクラスの女子たちに嫌がらせをされ笑われました。私はメンタルが悪すぎて傷ついたんですが、それと同時に腹が立ちました。しかし、学校が終わり家に帰ると疲れて涙が出そうになります。私は、悪口を言われた直後は少し傷つくくらいなんですが、家に帰った時や夜の眠る前になると深く考えてしまい死にたくなります。たったそのくらいで、と思うかもしれませんが私は本当に傷つきやすくメンタルが弱いです。しかも担任の先生がすごく苦手なので、学校へ行きたくありません。たった一つ好きな教科があって、それだけが救いです。その授業がない日は地獄です。もう既に学校を休みすぎているので留年するかもしれないです。しかも休んだせいで勉強に追いつけないし手につかないです。他の人の目が怖いし、勉強も追いつけないし 、欠席日数が危ないし、成績が大きく下がったし...学校だけでなく、休日も家に引きこもってばっかり。そして私は高校生になってから現実逃避が多くなりました。逃げたらダメだって分かってるのに怖くて逃げてしまいます。その度、他の人は頑張っているのになんで私は…となります。もう私はどう生きたら良いのでしょうか?これから先、生きていけるのでしょうか?何もかも自信を失いました。

A 回答 (6件)

親と相談してください。

一人で悩むから重たいんです。
私は無理していかなくても他の道はあると思いますよ。
    • 0

どうして一人で悩んでいるのかな?

親に話を聞いてもらえないのかな?
親に心配かけたくない?
自分が悪口言われている事を知られたくないの?
一人で悩んで自暴自棄に落ち込んで
それで消えてしまいたいなんて
頑張らなくていいから肩の力抜いて
思いっきり声を出して泣いていいんだよ。
悔しかったり悲しかったら
思いっきり泣けばいい。
親に知ってもらおうよ。あなたを産んで育てた親だもの
主様の事を誰よりも心配している。
主様が何も言わなくても
大丈夫かなって心配しているけど
なんて声をかけていいのかわからないだけなんだと思うもの。
少しだけ勇気出して話をしてみてよ。
それがダメなら
NPOを探して電話で話を聞いてもらったら?
少しは気が晴れるかもしれないし。
辛い事山ほどあるけど
逃げられるなら逃げていいんだし
もう少し自分を解放してあげてもいいと思いますよ。
    • 0

学校は何しに行くところかよく考えたら、冷静にやり過ごすことができると思う。

先人の知恵に学んでください。
YouTubeに、ぼっちが学校生活を乗り切るための有益な動画がたくさんあります。「友だち いない」で検索してみよう。勇気が出るかもしれない。
「君に友だちはいらない」とか「嫌われる勇気」みたいな書籍もたくさんある。
私が若い頃はそういうものはなかったので、ぼっちは自分で存在意義を考え、自分で自分を肯定するしかなかった。
今は誰かが肯定してくれるし、空き時間はスマホいじってればいいんだから、マシだと思う。ほんとに。

昔は孤独な人は本を読むしかなかったので、「ぼっちだけど読書量だけは誰にも負けない」みたいな人が成功してる傾向がある。
できればスマホで時間つぶしせずに、とにかく本を読むといいです。
友だちと喋ってるより、ぶっちゃけ将来的にあなたを助ける糧になります。

友だち、いなくてもまったく問題ありません。
太田光とか北川景子とか、ぼっちでも成功してる人は山ほどいますよ。
    • 0

ここはなぜか発達障害の人が多い・・

これはヒントです。
    • 0

あなたの一番の欠点は、ぼっちである事。

ぼっちだから誰も相談しない事にあります。

なので、色んな人と関わって友達たくさん作らないから
陰口叩かれたりするわけですよ?
これをやっていれば、陰口たたかれずに済むし、友達多ければ相談者もたくさんいるわけですからね。

一番やっちゃいけないのが「ぼっち」である事に尽きます。
    • 0

イメージトレーニングが良いかも。

悪口言ってることを深く考えたり
嫌だなぁって思うネガティブなことを
思うとさらにそういう環境がくるから

皆と私、仲良くしてニコニコ笑顔でいれる!学校や勉強が楽しくなるし成績もあがってくる活力もあがり
良い環境になるって
本気で思ってみて。
当たり前ぐらいの気持ちで!
あと、星や宇宙に願ってみて!
絶対そうなるって
信じる気持ち大事!
いま、ネガティブに深く考えてることが現実になってるでしょ
逆のことすると良いよ。
深く考えることは幸せになること!

これ本当だからオススメよ!

人の悪いところみてると
その視点のフィールドの世界に浸るから気を付けて。
ネガティブになりそうになったら
自分の好きなことワクワクすることを考えるよう気持ちを切り替えると良いですよ。
    • 0