dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食事した後は、必ず眠くなるので、かないません。皆さんはどうされてますか。
教えてください

A 回答 (5件)

他の時間にたっぷり寝ています

    • good
    • 0

それは他の方も指摘してる通り糖尿病だと思います。

    • good
    • 1

食後に眠くなる人は、代謝が非常に悪いかみたいですよ。


運動不足は解消しておきましょう。
また、血糖値異常などの糖尿病の可能性もあります。
珍しい場合はシャイドレーガー症候群なども挙げられます。
    • good
    • 1

血液が胃に集中するので脳に血液が行かなくて眠くなります。

ゆっくりと咀嚼して腹八分目で食べて後片づけなど運動して下さい。
    • good
    • 0

ブラックブラックガムを噛んでいます。


私の場合、口が動いていると眠くなりにくいと感じたので、私はブラックブラックガムですね。

ちなみに取引先の設計の方とかは眠くならないようにランチはおなか一杯にせずに、腹八分ぐらいにするそうですが、私はがっつり食べちゃいます。。

人によって出来る出来ない、向き不向きがあるので、自分に合った方法を探してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています