アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察のオタク狩りは、具体的に例えばどんな犯罪を防いでるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 職務質問は何らかの犯罪をした可能性が高い人、しようとしてそうな人、あと犯罪の事何か知ってそうな人にするもんですよね?オタクの人は、どんな犯罪と関りが有るんですか?

      補足日時:2023/11/09 08:44
  • 社会で起きてる事に興味無さそうで法律にも興味無さそうだから、平気でいけない物持ち歩いかも知れなくて危ないとかですか?

      補足日時:2023/11/09 08:48

A 回答 (6件)

空き巣とか下着泥棒とか盗撮です。

痩せ型で目の細い陰キャっぽい奴はそういうのが多い。はい、まさにオレですね。
「自分は普通だ」と思ってるのはそいつだけで警官や社会経験ある大人が見たら一発で「あーね」と分かります。どこのコミュニティにも属していない雰囲気っていうかね。
    • good
    • 0

オタクっぽいですが一回も職務質問されてません

    • good
    • 0

こういう反社会的な質問ばかりしていたら、警察は正しいと思うな。

    • good
    • 0

喧嘩しても勝てそう、反撃してこなさそう、だし

    • good
    • 0

猟奇殺人や快楽殺人


「京都アニメーション」の放火殺人事件も 裁判で心神喪失/心神耗弱で争われてるが(もしその状態であったら)その時職質していれば未然に犯行を止める事が出来たでしょう。
実際職質で検挙されてる犯罪人も多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタクと関係無さそうですが?

お礼日時:2023/11/09 09:46

オタクの犯すあらゆる犯罪ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2023/11/09 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A