プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHDです。4歳児の母です。
家事が思うようにできず、家の中が汚なかったり、料理もおいしく作れません。
夫が子どもの前で、私をばかにする発言をしています。

それを見ていて、子どもが「ママ、パパのこと叱って。ママのことばかにしないように。」と言われました。そう言われたら、子どもにどう返答していいのかわかりませんでした。

夫にバカにしないよう言っても無理だと思います。

対策はありますか?

A 回答 (4件)

それをわかって結婚されたのですからね。


家の事は女性だけがする物ではなく出来る人が家事を分担してやればいいだけです。

馬鹿にするしない、結婚して下さった方なのだから、冗談じゃないのかな。

障害のせいにしないで、少しは努力はして下さいね。
賢いやり方を長い人生の中で発見して下さい。
それと旦那も一緒に家事をしてもらいましょうね。
それが夫婦だと思います。
二人で家族で助け合い生きていって下さい。
そのうちお子様が助けになるでしょう。

全て悪い様に考えずに前向きに考えて下さいね。
世の中もっと辛い病気に苦しんでいる方やもっと障害が大きくとも仲良く助け合って生きていってる方も沢山いらっしゃると思います。
それでもダメならば貴方がお金を稼ぐ事が出来たら離婚したらいいのでは?旦那様はどう思うかしら?
離婚と言う言葉を聞いても態度を変えないならば強く出ている人ですので、離婚後の養育費や親権など裁判になると思います。
裁判費用も支払えないといけませんね。
なので離婚の体力を使うぐらいならば貴方ならば出来るはずですよ。ファイト!
    • good
    • 1

ADHDにはストラテラ等、薬がありますよね?


私の友人が使っていて頭がスッキリ整理されたと言ってます。
医師に相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

薬ですが、アトもきせちん、いんちゅにブ、コンサータすべて試しましたが、効果なしでした。

お礼日時:2023/11/09 22:44

こんにちは。

ADHDは脳の病気なので本人がどう頑張ってもなかなか難しいですよね。
旦那さんはまずその診断や症状についてご存知なのですか?
なかなか理解されずに苦しい思いをされてきてるようですね。
旦那さんがまずあなたの病気や症状について少しでも理解する必要があると思います。(今後一緒に共同生活するためには少なからず知ってもらうと楽になるケースもあります。)
ただし、あなたの口から伝えても信憑性がない可能性もありますので一度病院受診(家族で行くか旦那さんと二人で行く)して直接主治医から伝えてもらうのはどうでしょうか。
それでも無理でしたら離婚を考えてもいいと思います。無理して嫌なことをされ続けるとあなたの精神状況にも悪いと思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

症状についてはわかっていますが、理解してくれません。

お礼日時:2023/11/09 12:42

離婚

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A