プロが教えるわが家の防犯対策術!

自家用車 縁石にぶつけ廃車しようと業者に見積もり依頼しました。
4社中、A社がだいぶ値段良く(電話回答で)、他3社はほぼ同額でした。
A社に車引き取りしてもらおうと思ってるんですが、
買い取り値段が下がる事てありますか?
買い取り前にメ-ルでも買い取り額の提示を貰う方が良いですか?
不安です。教示ください。

A 回答 (6件)

実際に来てもらい見て見積もりを書類で貰う方が良いです。

無料でお願いできますかと電話してください。
おたくが一番安いとは言わない方が良いです。
    • 0

現車確認してないなら可能性はありますよ。

現車を確認した後の見積が正確な金額であり、現状は参考見積に過ぎないと思います。メールで送って貰ったところでそのような事が明記されてると思います。
    • 0

>他3社はほぼ同額

これが適正値なのでしょう。それよりも上を出す店は信用してはいけません。
買い取り契約書がある場合、そこには減額と言う文字があるはずです。
サインしてはいけません。
    • 0

電話とかメールとかで額を提示してもらっても実際に、持って帰ってから見積をしました~

いくらになりましたって減額はよくありますからね・・・

実際に現車をみなければ、現物をみないで確認したからとかでいくらでも言い訳してきますよ。
写真をみただけでも、実際に車をみていないのでっていってきますからね・・・
    • 0

ありますよ

あります、だけだと不適切な言語が含まれてるって言われるのはなぜ。。。
    • 0

>業者に見積もり依頼しました…

って、現車を見てもらったのですか。
写真などだけだでの見積なら、現車を見れば値段が変わることはありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、有難うございました。
参考になりました。購入したディラーで現車置かしてもらい2社が見に来ました。見積もりと変更無しでした。ディラー担当者のアドバイスも貰い、業者が引き取りに
来ます。