dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転勤のために廃車もしくは、買い取りを考えてます。
買い取りしてもらう方がお得なのでしょうか
ボディはところどころぶつけた後が残っていますがいくらくらいになりそうでしょうか。
全く値がつかないような場合は買い取り、廃車のどちらでも問題ないでしょうか
買い取り若しくは廃車の手続きはどこに頼めばいいでしょうか。

A 回答 (3件)

通常、10万キロは査定ゼロです。

そこから付加価値を見出して値がつくかどうかです。人気車種であれば値がつくこともありますし、地方であると軽の需要が高いです。また雪国ですと軽の四駆が馬鹿みたいに値が付くこともあります。そのうえでボディの凹みなどがマイナス査定されていきます。普通はマイナスの方が大きければ「買い取れません」という話になりますね。このあたりは数件の買取業者に来てみれば大体の価値がわかるでしょう。買取業者はいっぱいあるのでご自分の住まいの近くで検索してみるといいでしょう。

値がつかなくても仮に「せっかくですからタダで引き取ります」というのでしたら是非、引き取ってもらいましょう。廃車するよりはお金がかかりません。廃車するのであれば自動車解体業者に持ち込めばOKです。ディーラーでも代行はしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで車種や走行距離を入力して一般的な買い取り価格を聞いたら5~10万という事でした。
傷が多くあるので多分価格は全くつかないんだと思います。
廃車は無料という事でお願いしようかなと。

潰そうと誰に売ろうと 持ち主である貴方の自由です

何の問題も有りません
損得も価値観次第
    • 0

廃車も お金が掛るので

ダメ元で 買い取り店 数店を 効き歩いてみては 如何でしょう

東北地震に影響で 中古需要は、増加しているので 低価格で 買える軽の需要が 生まれています。

取りあえず 聞き回り 値段の付いた所の価格に1万上乗せした金額を 別の店へ伝え 価格が少しでもUPすれば 儲けものです。 欲を出し多くを求めては成功しませんが

初め 足元見て 0円で 廃車しますなんて言って来るかも ダイハツで新車買換えなら 8万円で下取るが 新車納期未定と言われたとでも 言ってやりましょうかねー(新車値引き額を聞かれてもそれは商談の条件なので漏洩出来ないと誤魔化しましょう) 納期が解らいなので 折り合えず買わない方向で
買い取りを 捜してるとしましょう

幾らかでの 買い取りは してもらえるでしょう。
面倒がらず 頑張ってみて下さい。
    • 0