プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、11月の半ばになっても暑いのでしょうか?

夏日の、27℃まであったりして異常です。

女子高校生も、OLさんも夏服だし、なんか東京や名古屋、大阪も、沖縄の気候みたいになっていませんか?

「なぜ、11月の半ばになっても暑いのでしょ」の質問画像

A 回答 (5件)

スーパーエルニーニョ現象が原因だとされています


要するに全世界総動員で地球を温めているのです
ちなみに私は自宅では最早裸で過ごしていますが寒いとは一切思いませんね
まぁ今の日本は最早「夏夏夏冬」の状態ですが、
もし12月になっても気温が下がらないならば地球規模でオワコン化していると諦めた方がいいです
要するに生まれる時代を間違えたということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

夏服の薄着を長く見られるのは嬉しいが、植物や作物とかに異常きたしますね。

お礼日時:2023/11/10 01:32

世界中の温暖化が更に増していると思います。

その原因はやはりウクライナ侵攻だと思います。
戦争などすれば温暖化に拍車をかけるのは自明の理、ですから。

ロシアの某大統領、バカヤロー!
    • good
    • 0

エルニーニョと偏西風だ、そうですが、


毎年異常気象なんで、
来年もこんな感じです。
秋はなくいきなり、冬に。
7月から5ヶ月夏です。
5ヶ月暑いってことは南国ですな
^_^
    • good
    • 0

一説ですが、地下水を吸い上げて地球の回転軸が狂ってしまうから、今まで通りには行かないそうです。

    • good
    • 1

暑いのは本日限り、明日は全国的に天気が崩れ、これを境に、土曜日から徐々に寒くなり、来週の月曜日には、最高気温が15℃前後の真冬並みの寒さになると言う予報が出ています。


 この週末までに、オーバーコートなど冬物衣類の準備をするように、気象情報で言われていました。
 また、地域によっては、ストーブなど暖房器具も必要になるかも知れないと言うことです。
 気候の変動が極端ですから、体調を崩さないように注意しないといけませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A