プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、大学2年になり初めて彼氏が出来たのですが、その話の際の母親の言葉が引っかかっています。

私の彼氏はどちらかと言えば可愛らしい、清潔感のある人だと思います。
その事を母親に話している時、「私が付き合う人どんなだと思った?まさかこんな可愛い人と付き合うと思わなかった?」と聞きました。(少し浮かれていました…)

その答えが、「今どきの子とは付き合えないと思った。中身もだけど、外見も」との事でした。

これに対して、水を差されたと言うのは被害妄想でしょうか。
否定的に捉えてしまうのはネガティブかもしれませんが、これを聞いてから結構引きづってしまいます。

私は地味だとか、やっぱり可愛くない、今どきの子の様な可愛さは無いと一気に自信がなくなりました。

まさか母親の言葉でここまで悩むと思わなかったので、他の方のご意見をいただきたいと思い質問しました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • MCT.A.様
    ご回答ありがとうございます。
    そうですね!彼氏は私のことを受け入れてくれているので、その存在を大切に、母親の言葉は気にしすぎない様にします。
    あと、文章構成が下手ですみません汗 地味だとかやっぱり可愛くないと言うのは、母親の言葉を聞いてから自分の頭の中で思った事ですm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 00:04
  • 四十三歳様
    少し気持ちが軽くなりました!参考になります。ご回答ありがとうございます。

    あと、私の文章構成が下手ですみません。
    「今どきの子とは付き合えないと思った」というのは、母親が思った通り私の彼氏は今どきでは無かったという方のニュアンス言われてしまいました。分かりづらくてすみません汗

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 00:46

A 回答 (3件)

私はあくまで第三者ですから、あまり強いことは言えないですが、お母様の言葉は所詮「お母様の言葉」ですから、あまり気にしない方がよいと思います。


それにたとえお母様があなたにそのようなことを言っても、BFがあなたのことを受け入れてくれるのならばお母様の言葉はあまり気にしない方がいいですよ。
しかし、実の娘に「地味」とか「やっぱり可愛くない」と言うなんてひどいですね。実の母親からそんなことを言われたら自己肯定感が下がりますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そこは貴女からの「なんでやねん!引く手数多だわ(笑)!」とツッコミ待ちだったのかも知れないですね(笑)

    • good
    • 1

私は褒め言葉に聞こえますよ。


自分の娘が、こんなに今どきの可愛い子とお付き合いできるなんて!ママ、感動!嬉しい!
に、聞こえますよ(o^^o)
あーでも、最後の中身や外見が引っかかりますね。なんとなく、まだまだひよっこのくせに!って女としての先輩風を感じますねー。
ちょいと、ムカつきますね。
ただ、大事なのは彼氏ですから。
大好きな人と仲良くお幸せにね(o^^o)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A