dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳メンヘラです。脂肪を付けたいです。男/174cm/51.3kg/W61.5

体重を5kgほど増やして脂肪を付けたいです。筋肉は増やしたくないので、筋トレはする気はありません。

どれくらいのペース増量すれば良いでしょうか。一日何キロカロリーくらい摂取すれば宜しいでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 筋肉をわざと落とすために無理なダイエットを続けました。健全なリバウンドをしたいと思ってます。

      補足日時:2023/11/10 14:42

A 回答 (3件)

なるほどですね…おそらくですが、栄養が不足しているとは思います。



まず、確実に不足をしてしまっているであろう栄養素としては、ビタミンとカルシウム、そして鉄分です。

タンパク質量としては食物繊維は分かりませんが、糖質も不足をしている可能性はあるかもしれません。

そして、これらなのですが、ここですべてを書くとなると、とても大変なので、管理アプリをおすすめします。

現在の状態に合わせ、目標摂取カロリーを定めてくれるアプリです。

登録されている食品の品目が多いものが良いと思います(あすけんなど)
まずは、そこで指定のあるPFC(お肉やお魚などのタンパク質、良質な脂質、糖質)や果物、必須栄養素を補われてみると良いかも。
(回答は以上となります、グッドラック)
    • good
    • 1

メンヘラさんか。


精神科にかかっているなら太る薬を出してもらうといい。
痩せる薬はないけど太る方はなんぼでもあります。
ものによっては3ヶ月で20-30kg増も可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスカはたまにしますが精神科にはかかってないです。お薬飲んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 17:12

う〜ん…いやあ…ひょっとしたら、難しいかもしれません。



BMIが現在18を割っていますから、相当な痩せ体質の方なのではないかとおもいます。

現在は、1日を通して何キロカロリー食べていますか?お食事の内容も、良ければ補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日二食、玄米一合くらい、卵2つ、野菜一袋、プロテイン40gです。

お礼日時:2023/11/10 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!