プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の発症理由って皆さんどう思いますか??僕は生まれつきそういう素因がありストレスにより発症するのではと思ってます。

A 回答 (2件)

精神の病気は色々ありますが、ある意味遺伝があります。

親子で性格が似ているという事ですね。人間は心がある一点に異常に執着すると、そこに憑依が起こります。ふつうであれば気分転換したりして、心がそこから離れるのですが、どうしてもそればかりを考えてしまうと云う事です。

それは悩みであつたり、恨みであったり、憎しみであったりします。人に話したりして心を開放して明るい方向に向ける事だと思います。
    • good
    • 0

定説ではその通りですね。


幼少期の環境も言われ始めています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A