アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、日本酒をのもとするのですがどいう、呑み方がいいですか。お酒も呑めないです

質問者からの補足コメント

  • 家呑みがしたいです
    おはようございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 05:49

A 回答 (5件)

燗酒は プンとアルコールが鼻を突くから,,,


冷やで飲む方が飲みやすい

親の意見と 冷や酒は 後でじんわり 効いてくる

飲み過ぎ禁止
    • good
    • 0

最初はぬるいお酒かそのままのお酒(冷酒)で飲むと飲みやすいです。


おつまみは貴方に好きなもので。

「酒は百薬の長」と言われたます。
「適量の酒はどんな良薬よりも効果がある」とお酒を賛美した意味です。
お酒は飲み方次第で毒にも薬にもなります。また、お酒は体質的に一切飲めない方もいるので、無理やり飲ませることは危険です。 お酒を飲むと血液中に入ったアルコールは脳に到達します。ビール中瓶1本や日本酒1合では爽やかな気分や陽気になるなど、普段人前で話が上手にできない人や緊張している人には、緊張をほぐしてくれることもあります。

余り飲み過ぎないようにして下さい。(^o^)
    • good
    • 0

聞き酒をさせてくれるところで、好みの傾向を探ってみてはどうでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お酒はぬるめの燗がいい、肴はあぶったイカでいい。

    • good
    • 1

熱燗 ヒレ酒が 美味しいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A