アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の一つ年下の先輩男性が最近気になって仕方ないです。
最近その方に仕事を教えていただくことが多く、何かある度に、分からないことがあったらまた聞いてくださいと何度も言ってくれたり、何かあってすみませんと謝れば、いえ、こちらが教えてなかったので、などとこちらが気にしないよう配慮してくれます。
私のパソコンでシステムトラブルのようなものが起きた時は、色々調べてくれたり、一緒に原因を探ってくれました。

この前は、その男性がちょっと体調が悪いので早めに退社されたのですが、分からないことあったらチャットみているので聞いていただて結構です!って言ってくれました。

無口でクールな感じで、ほとんどはチャットで業務の話をする程度で、プライベートな話はあまりしたことがありません。
普通に先輩として心配してくれてるだけなのでしょうか?
優しくて頼りがいがあって好きになってしまいそうです。

A 回答 (3件)

至って普通の対応ですけど、好きになるのはあなたの自由です。

    • good
    • 0

>普通に先輩として心配してくれてるだけなのでしょうか?


これはあなたもご理解の通り
①あくまで仕事に徹しているだけ。
②仕事に徹しているけど、元々面倒見が良い人。
③上記①や②に加えて、あなたに恋愛感情がある。
の3つの可能性があると思います。

ですので上記①~③のどれなのかを確認しないといけないのですが、幸い同じ職場ですから、日頃のお礼などと称して退勤後もしくは休日に食事に誘ってみてください。

LINEなどが交換できているのか否か分かりませんが、食事に行くという事であれば、打ち合わせや緊急連絡などで連絡先の交換は必須ですから早々に交換するべきですし、そうやってやりとりしていけば間違いなく今よりは仲良くなれます。

現状①や②であっても、あなたが積極的に動く事で恋愛感情が芽生える事だって普通にありますから色々と頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1

彼から質問者さんへの恋愛感情は、


無いかも知れません。

まあでも、質問者さんが惹かれているのなら、
ご自身から、自然にアプローチしてみては?
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A