プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日に尿の回数が多いのと残尿て医者に行って残尿の改善と腎臓炎の改善?の薬をもらったんですが腎臓悪いと残尿とか頻尿になるんでしょうか?

A 回答 (5件)

顔や手足がむくんでくる。

    • good
    • 0

腎臓が悪くなると少なくなります。

顔色も悪くなる。
    • good
    • 0

泌尿器科に行きましたか?。


まず①尿検査、②エコー検査、③血液検査ぐらいは必要です、(①②
で終わる場合も)結果により高度な検査になります。
内科で見て貰ったんですが尿検査だけでした、それでも泌尿器科とは
検査内容が違うようです。
泌尿器科(評価の良い病院)に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泌尿器科はまだ行ってないです

お礼日時:2023/11/14 17:40

腎臓が悪いなら血液検査で分かるはずです。


もし血液検査をしなかったならその疑いはないのだと思います。
    • good
    • 0

腎臓が悪いとまではいきませんがその診断は多いです


冷え病とか膀胱炎とかも頻尿の原因と考えられます、
昔から頻尿ならば体質的なことが多いのでなかなか改善しません
膀胱炎は菌からなので薬で改善はしますね
秘尿科へ行きましたかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A