アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

網戸について

ガタガタうるさくて横にスライドしません

そこで網戸の下にある左右端っこに
2つの下のローラー?があります。
見たら
左右が違ってました

1の方にはある枠?が2の方がなかったのですがこれが原因ですか?
これは市販で買えますか?
それともその他の、何の原因だと思いますか?

「網戸について ガタガタうるさくて横にスラ」の質問画像

A 回答 (4件)

これって、網戸の戸車?


多分ホームセンターには置いていないと思うよ。
メーカー取り寄せするしかないと思うけれど、メーカー分かる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!戸車という名前なでしょうか?網戸の下のあるローラ、2個です!
もしかしたら戸車なのかもしれないです✨
メーカー… どこに書いてあるか探してみます(汗)

お礼日時:2023/11/14 20:51

( ゚Д゚) 文面も添付された写真もまったく同じ質問を見た気がする。



で、いくつか回答が寄せられていましたが、そこで回答されたことは試したのですか?
そのうえで質問するようにしないと同じ回答しか来ないなんてことになりますよ。

・・・

2の側が壊れている。
('ω') そんだけのことだ。
ならばどうすればよいのかは質問者さん自身で判断できるよね。

その判断ができないノータリンなら業者に検査と修理を依頼しましょう。
ぼったくりの請求が来ても素直に支払いましょう。
自身では手に負えないことをしてもらうのですからね。
    • good
    • 1

②の滑車がなにか挟まって見えます 回っていないからだと思います


外してホームセンターで同じものを買って付け替えましょう
滑車のへこんだ所にレールが乗るようにはめてください
    • good
    • 0

割れてしまってるので2は引きずってる感じでコマが回ってないので交換する、小石がレールに詰まっているどちらかでしょう。

経年劣化ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A