プロが教えるわが家の防犯対策術!

①東芝のノートパソコンdynabook T45/CGは第何世代でしょうか?

こちらは今使っているパソコンなのですが、中古パソコンに買い替えようとしています。ちなみに今使っているソフトはwindows10です。

②同じ世代のパソコンに買い替えることは無意味でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

Windows11はやたら高いハードスペックを求めるだけで、一体何が良いの?


Windows11は不評しかありませんよ。
Windows10で十分と言う人は多く、私も10です。
来年に(仮称)Windows12が発売されるらしいですので、
もし新品を購入するなら、その様子を見てからにした方が良いでしょう。

>同じ世代のパソコンに買い替えることは無意味でしょうか?
ノートからデスクトップに買い替えるのでしたら、意味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。在宅ワークで使用しているPCが不調で、急に買い替えなくてはならなくなったんです…。来年ver12が出るのですね。待っていられるかなあ…。

お礼日時:2023/11/12 17:53

このパソコンですよね。


https://kakaku.com/item/K0000937937/
 
CPUはCeleron 3865U(Kaby Lake)
このCPUではwindows11はダメのようです。
https://oh64.blog.fc2.com/blog-entry-2676.html
 
2025年にはwindows10のサポートは終わります。
今買うのであれば(中古でも)windows11がまともに動くパソコンを買うべきでしょう。
 
市場には無理矢理windows11にアップしてあるパソコンもありますが、この先OSのアップデートでトラブルが出ない保証はありません。
 
windows11のシステム要件を満たしたパソコンを買うべきだと、私は思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにご回答くださって、ありがとうございます。自分で調べてみましたが、やはりわかりません。お手数おかけして大変恐縮ですが、お助けいただけましたら、幸いです。以下の中古PCですが、問題ありませんか?
ブランド ‎東芝(TOSHIBA)

シリーズ ‎SatelliteB65
製造元リファレンス ‎dynabook B65-cr
メーカーにより製造中止になりました ‎はい
スタンディングスクリーンディスプレイサイズ ‎15.6 インチ
解像度 ‎1366 x 768 Pixels
CPUブランド ‎Intel
CPUタイプ ‎Core i5 7200U
CPU速度 ‎2.5 GHz
プロセッサ数 ‎2
RAM容量 ‎8 GB
メモリタイプ ‎DDR4 SDRAM
HDD容量 ‎512 GB
ハードディスク種類 ‎SSD
HDDインターフェース ‎Solid State
グラフィックアクセラレータ ‎Intel HD Graphics 620
通信形式 ‎Bluetooth
ワイヤレスタイプ ‎ブルートゥース, 801.11ac
ハードウェアプラットフォーム ‎Windows
OS ‎Windows

お礼日時:2023/11/12 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A