アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠した妻は愛しくなるものですか?

7年不妊でしたが、最近妊娠しました。
私は元々寂しがりやなので、子供ができる前から旦那の布団に潜り込んでましたが、寝る時は1人でベッドを広く使いたい旦那は、いつも「巣へおかえり」と言って追い出されることがよくありました。

妊娠してからも布団に潜り込むと、すんなり腕枕してる後ろから抱きついてくれます。
3ヶ月たっても布団から追い出されません。
前々から引越したいと私が言ってたのを流してたのですが、私の意向にそって引越しの準備をはじめました。
もともと家事はだらだらやっていたのですが、いま殆ど寝てても文句言われません。
ご飯も旦那が仕事から帰ってきたら、一緒に車で買いに行くか、旦那が私に食べたいものを聞いて飼ってきます。

また、関係あるかわかりませんが、飼ってる猫にやたら優しくなりました。

ネットで検索したり、漫画では妊娠時のトラブルばかりがのってたので、少し心配してましたが…トラブルがおきそうにないです。
妻が妊娠すると一般的には、愛しくなるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと、それまで週一で飲み会行ってたのも全く行かなくなりました

      補足日時:2023/11/12 16:08

A 回答 (4件)

ハイ、やっと子供が出来てとても喜んでいると思います。


お腹の子とあなたがとても愛しくてたまらないのでしょう。それと同時に早くも父親の自覚が出て来たと思います。
今、とても大切にされているのが感じられます(=´∀`)
これからもどうぞお幸せに!╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0

彼はとても幸せなのでは?


だから、自分の子を宿してくれたあなたが愛おしいのでしょう。
    • good
    • 1

おめでとうございます。



良かったですね(*^-^)
授からないということ、旦那さんも悩みストレスだったのでは?
ストレスがなくなり、余裕が出来たのかな?
旦那さん的にも嬉しいのでしょうね。
おめでとー⤴️
    • good
    • 3

赤ちゃんが居るから大切にしないといけないと思って下さっている気がします。

貴方の心が幸せならお腹の赤ちゃんも幸せに感じます。優しいパパで良かったね。と赤ちゃんに語って上げてください。
パパにも有難うと赤ちゃんの分も伝えて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A