アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
大学生にもなって友人関係悩んでんのかよ、って思われる方もいると思いますが、聞いてくださると嬉しいです。
私は普段男子5人で仲がいいです(同じ授業もいくつか取っています)。長期休みごとに旅行もいきます。しかし、授業期間中の遊びにはなかなか誘ってもらえません(夕飯を食べに行く、1日旅行に行くなど)。
長期休み中は誘ってもらえるため特に嫌われているとは思っていないのですが、考えられるとしたら私以外の4人は一人暮らしで家が近いからということです。
4人で夜誰かの家で集まっているときに遊びの計画をたてて、そのまま私を誘わずに遊びに行ってるのかな…と思っています。

実際このような理由で誘ってもらえていない、という考え方は現実的でしょうか…?

A 回答 (2件)

そうですね

4人それぞれ思ってることは違うと思いますが、なんとなくの流れみたいなのがあると思います。

4人だけでよく遊んで、1人だけ誘われないとなると何かしら問題があるのでしょう。
    • 0

家が近い人達が一緒に行動する流れになることは自然だと思います。

よほど質問者様と仲が良くなければ「あの人も誘おうよ」とはならないのが自然ではないでしょうか。

「誘ってもらえません」とのことですが、ご自身からはどれくらい誘っているのでしょうか。友達から誘ってもらえる頻度は、自分から誘う頻度にもよるでしょう。

ちなみに友人関係は、一生悩み続けることです。今考えていることが、将来いつか生きてくるはずです。変な言い方ですが、落ち込みすぎない範囲で考え続けてみると良いと思います。
    • 0