プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に配慮したって広告で小さくして値段は500mlペットボトルと同じってやつは本当に女性の意見なのでしょうか?

A 回答 (4件)

値上げしたら文句言われる、売れなくなる、

じゃ容量減らそう、、、、でも元もらしい理由を言わないと、
やっぱり売れなくなる。

>女性に配慮した
お客さんからの要望で、こういうものを作りました!!!
一見、客目線、に思える理由を言えば、
イメージ下がらない、、、、と思ってるんですよ。
    • 0

要はステルス値上げでしょうなぁ。

数年前。某牛乳メーカーが冷蔵庫のドアポケットに入れやすい900mLの新パッケージを発売しましたが、いままでずっと1Lのパックが普通に収納出来てたのに…。
 山崎パンも菓子パンの個数を減らして値段据え置きで利益爆上げだそうです。
    • 0

意見じゃなくて、成人女性は500mlペットボトルを実際に全く買わないので、女性に売りたきゃメーカー側が配慮しなきゃ売れないのです。

• 0

この頃は色んな商品が事実上の値上げをどんどんやっています

私はトップバリュをよく購入していますが、これもここ数年で値上げしまくってますね
パッケージでは「〇〇が××倍!」だの「△△感アップ!」とかそれらしいことは書いていますけど、要するに値上げ
いや、別に何倍になろうとも感触アップも求めてないけど、って思いながら、でも仕方無く買うしかありません
    • 0