プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でコンプライアンスギリギリの管理事故を起こしてしまいました。
ボーナス減給の可能性はありますか?

A 回答 (7件)

減給以上の懲戒処分を受けたなら当然ボーナスの査定には響きます。


そうでないなら会社のルールにしたがって下がるかも下がらないかも?です。
    • good
    • 0

ボーナス減給の可能性は常にあると思いますが。


通常、会社のボーナス時の評価(考課)って相対評価(例えば、良い、普通、悪いに配分)ですよね。
貴方より悪い業績の人がいれば下がらないかも知れない。
みんな平均的に良い業績を上げていれば、遅刻1回程度でも最下位でとなり下がるかも。
感覚的には、「遅刻1回程度」と「コンプライアンスギリギリの管理事故」を比較すればコンプラの方が下がるかな。
    • good
    • 0

社内事情なんて誰も答えれない!


ましてや管理事故なんて曖昧な言い方をされても想像つかないからね。

先の回答にあるように自己判断でのギリギリセーフって他人が見たらアウトであることが多いよ。


あくまでも可能性の話だから、減給の可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 1

査定は下がるでしょうから、最近の話であれば来年の夏のボーナスには響くかもしれません。


9月までの話なら年末のボーナスかな。

減給はよほどの事がなければこのご時世やれないですが、
コンプラギリギリというのが曖昧なので何とも言えません。
    • good
    • 0

ギリギリ=セーフ なの?


事故を起こしてしまいました=「故意」ではないですよね。
ボーナス減給=懲戒処分されなきゃ大丈夫でしょ。
こんなところで吐露しちゃ
コンプライアンス スレスレでしょう?
    • good
    • 0

>コンプライアンスギリギリの管理事故を起こして


ギリギリかどうかを自己判断してる時点で、
おそらく他人が聞いたらアウトなことやらかしたんでしょうな。

会社(上)の判断はどうなのさ???

wwwwwwww
    • good
    • 0

会社に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A