dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

158cm25歳女です。
現在62kgで10kgは減量したいと思っています。


学生の頃90kgオーバーから数年かけて50kgまで痩せたことがあります。


現在の職業に就いてからダイエットをしずらくなってしまって、リバウンドしてしまいました。

朝5:30に起床し、プロテインやヨーグルトや暖かい飲み物など軽く済まします。6:15には自宅を出ます。
12:00に中休憩で15:00までは1度自宅へ帰ります。
自宅に戻ったタイミングでお昼です。
料理が億劫でインスタントや卵料理など、あとパンやお菓子で済ますことがあります。
15:15くらいに自宅を出て、16:00〜21:30まで仕事です。
午前午後どちらも休憩はあまりなく、仕事終わりにお腹がぺこぺこになることが多いです。

22:00くらいに帰宅し、パン屋お菓子プロテインなど適当に食べます。


夜寝る前に食べるのが良くないとは思っていますが、最近は特に空腹感がなくても食べてしまっています。
夜暴食することが多く、カロリーも1,400kcalには抑えたいのですが2,000kcalはいってしまいます。

仕事は宿泊施設です。


最近また太ってきたので綺麗に服を着たい!ということで、本格的に頑張りたいです。


アドバイスをお願いいたします!!

A 回答 (4件)

他の方もおっしゃているように、1400kcalは少ないので1800kcalくらいを目安にしてみてください。



お菓子やパンは糖質と脂質がほとんどで、残念なことに栄養があまりありません。
なので、お食事をしっかり食べて体に栄養を取り入れることを意識して、なるべく定食型で食べることにしてみて下さい!
自炊が難しい場合でも、できる範囲でインスタント品などを使用することで可能です。
〈例〉
ごはん、汁物、たんぱく質メインの主菜、サラダ、フルーツ

あとは、やはり夜遅くにお菓子を食べるのはあまりオススメできないので、もし食べるのであれば日中の時間帯だけにしてみるといいのかなと思います。

疲れていると余計に食べたくなってしまうので、体を温めたり、マッサージしたりして緩めて上げて下さい。

遅くまでお仕事で疲れてしまい大変だと思いますが、ダイエットの成功経験もありますし、習慣化ができれば少しずつ痩せてくると思います。

ご参考までに!
    • good
    • 1

?si=_nrKnTUiUzIxXXFo
    • good
    • 0

夜ご飯を我慢できないと、ダイエット難しいですよね、でも、50kgまで(BMI20)のダイエットに成功をした経験がある方であれば、


きっと大丈夫だとおもいます。

ただ、1400キロカロリーは、宿泊施設へお勤めでしたら少ないと思うので、できれば1700〜1800は目安になさると良いとおもいます。

ジャンクフードが好きだと脂質や糖質も過多になってしまっている可能性はあると思うので、なるべく食物繊維とビタミンEを意識して、ジャンクフードを食べ始める前に何か口に入れると良いかもです、
あとは…

温活もおすすめです、基礎代謝が上がるので痩せやすくなるみたいで、適度な着圧がある裏起毛のレギンスや腹巻きなど。

着圧は圧が強すぎると締め付けた場所より下が浮腫みやすくなってしまうので、キツ過ぎないものが良いみたいです。

あとは…
水分をこまめに摂るだったり、寝る時は足を高くするなど。

立ち仕事だとおもいますから、ふくらはぎや裏ももが固くなってしまっている可能性もあるとおもいます、
マッサージ機でほぐしてあげると、血流が良くなっておすすめです。

質問者さんの場合は寝る前に食べるとのことなので、マッサージ機はお昼休憩か、朝の仕度中が良いとおもいます(リンパマッサージはタイミングが大事)

あとは、あすけんなどの管理アプリだとおもいます。
すべてご存知でしたらすみません。
(ご参考までに、グッドラック)
    • good
    • 1

1400kcalは減らしすぎです。


1800kcalを一年続けてみることをお勧めします。
カロリー計算が正確なら、これで10kg落ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A