プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ら親子の会話で、二言目が、『・・・・・』(黙る 意味がわからないのか、何なのかわからない)って言う人どう対処したらいいですかね?

二言目(何か思惑はないの?(-ω-;))言うと、怒って物言う。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    黙る 意味がわからないのか、答えたくないのか、聞いてるのか聞いてないのか、聞こえてるのか聞こえてないのか)

      補足日時:2023/11/14 10:24

A 回答 (5件)

質問者様のケースでは分かりませんが、身近では「何を言っても怒るか言い返されるかだろう」と思った時に黙ることが多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうね~、でも、なんかな~(-ω-;)

お礼日時:2023/11/14 12:27

考えてる時間なんじゃないでしょうか?コンピューターがRoad中なんだと思います。


若い人のペースと自分ら中高年のペースは全然違います。LINEの返信なんかもそうでしょうかね。

多目に見て頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それ以上回答なしです。

お礼日時:2023/11/14 15:11

黙ってたら、こっちは解ったと思うから、後から文句は言いなさんなや?

    • good
    • 0

解りにくかった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ聞いても『・・・・』になりそう

お礼日時:2023/11/14 12:28

相手が答えやすいようにゆっくり話す。


喧嘩して責めたい時にも、相手には抜け道を作って話し、追い詰めない。
とかかな。


相手は主さんを思って、色々と考え中なのかもしれませんし、もしかしたら不利になるのを認めたくないのかもしれませんし、親御さんならばプライドもかなりあり葛藤もあるでしょうしね。

仲良しで過ごして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A