プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①東大卒・高級住宅街に敷地500坪・延床100坪の2階建て洋館
②日大卒・高級住宅街に敷地300坪・延床300坪の地下1階 地上2階の現代風モダン豪邸・地下にホームシアター、ビリヤード台、パーティールーム、中庭に15mプール有

①と②世間ではどちらが成功者で羨ましがられますか?
どちらの家もエレベーターがあり家政婦がいるものとします。

A 回答 (12件中1~10件)

健康であれば、成功者ですよ。

    • good
    • 1

個人的には②

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も②ですね。敷地より建物が大事ですよね

お礼日時:2023/11/14 18:17

①も②も借金まみれかも知れませんよ。

歌手の千昌夫さんはかつては「歌う不動産王」でしたが、バブルがはじけると「歌う借金王」となりました。棺を蓋いてこと定まると言いますが、評価が確定するのは死んでからです。
    • good
    • 0

羊羹なんだかモダン焼きなんだかよく分かりませんが、どちらも羨ましがられるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかといえばどっち?

お礼日時:2023/11/14 18:19

築何年かも分からないし、建てたのではなく生まれたがその家かもしれない。


そもそもどっちが勝ったの負けたのと言っているなら余裕も感じないし。
金儲けだけ成功しては人間関係は失敗かもわからないし。
人生の成功者かどうかは建物ではわからない。
    • good
    • 1

両方すごいと思いますが、➁のほうがいいなーーー羨ましいなーと思います^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も②ですね。敷地いくら広くても家がショボいと意味ないですよね

お礼日時:2023/11/14 18:23

①です。


敷地面積が広いほう。
中の凄さは外からでは分かりません。
    • good
    • 0

維持管理を考えるなら1ですね。


家が下手にでかいと、経年劣化の対策も半端なくかかりますからね。
400坪の庭なら、別宅も可能だし、売って利益にもなりますね。
    • good
    • 0

①、②のようなタイプはどちらも成功者とは思いますが、掃除も大変ですし、固定資産税の負担やランニングコストも掛かりますし、強盗が頻発して、自宅を売却して、タワーマンションに移住する富裕層が多く、家政婦が居るイメージは昔の富裕層の古い感じがします。



最近の新しい富裕層はあまり目立つことはしませんし、割とシンプルな暮らしで、近所付き合いも避ける傾向がありますので・・。
    • good
    • 0

どちらかといえば②


できればボウリング場も追加希望
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A