プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはよう御座います♪
大型トラックについてのご質問です。

大型トラックのメリットやデメリットなどは、どんな事がありますか?
また、走行時に気をつけることや事故にはどう注意すればいいでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ 大型トラッ」の質問画像

A 回答 (4件)

<大型トラックのメリットやデメリットなどは、どんな事がありますか?



メリット
・大量の荷物を一度に運ぶことできる。物流効率をあげコストパフォーマンスを向上する。
・荷物の積み込み、積み下ろしが容易にできる。
・走行安定性が高い。車体が大きく重心が低い為に横揺れや直進性が高く、安全な走行性能を実現する。

デメリット
・タイヤ交換に費用がかかる。大量な荷物を長距離にわたり運ぶ為、タイヤの劣化が早い。また特殊なタイヤな為、高価である。
・車両本体価格が高い。大型で特殊なトラックな為、車体価格が高価。



<また、走行時に気をつけることや事故にはどう注意すればいいでしょうか?

・大型トラックな為、捨田利も重い為、ブレーキが効きにくく、停止距離が長くなる。
・大型トラックは車体が長い為、カーブの際に、内輪差に注意する必要がある。
・大型トラックは車体が大きい為、死角が多くなる。その為、発進時、車線変更、右左折などでは、サイドミラーやアンダーミラー、目視をし十分注意する必要がある。
・大型トラックは車体が大きいため風の影響を受けやすい。特に強風の横風には注意する必要がある。


以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

>ご質問です。


「ご」は必要か?
    • good
    • 2

速度を守ってください。


車をきれいにしてねー
時たまうしさんらがこっちを見てくれ楽しいです。
優しくお肉にしてあげてくださいな。
    • good
    • 1

体力を相当使う事。

荷台への乗り降りだけでも大変です。
運転も危険物を動かしてる責任から気が抜けません。どこから事故が降ってくるか恐ろしいです。
熟練すれば。。。それらの恐怖を打ち消すようになれるかも知れませんが。。。長距離輸送なので長時間労働は避けられません。
基本給が低いので長時間労働で稼ぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A