アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。芸能ニュースでギャル曽根という大食いタレントが妊娠したとの事。
大食いはタレント何ですか?最近、グルメ番組や大食い争い、大盛りサービスをテレビに流しているのはおかしくないですか?大食いは健康を害する恐れがあります。止めて欲しいとか思いませんか?

A 回答 (10件)

全く同感です。

 各局が反省してないんだと思いますよ。
一時期フードファイターが流行って大食いをまねた中学生が死亡したことから放送自粛してましたが、時間の経過とともに忘れ去れたことになってしまっているのが問題ですね。 見ないようにしましょう。
    • good
    • 0

それ!



『可愛い熊を殺すな!』と言っている、弱い者には強いヘリコプターペアレントと同じ考え方ですね。
    • good
    • 0

> 大食いはタレント何ですか?



テレビやラジオで活動する人のことをタレントと呼びます。
大食い大会に出るだけの人はタレントと呼びませんが、頻繁にテレビに出演する人のことは大食いだろうがタレントと呼びます。


> 最近、グルメ番組や大食い争い、大盛りサービスをテレビに流しているのはおかしくないですか?

何がおかしいのでしょうか?


> 大食いは健康を害する恐れがあります。止めて欲しいとか思いませんか?

大食いは見ていて楽しいので止めて欲しいとは思いません。
恐れがあるからと辞めていては、テレビがつまらなくなります。
誰かが身を削っているから、テレビは楽しいのです。

健康を害する恐れがあるものを排除したらどうなるか。
スポーツ全般、怪我の恐れがあるので放送禁止です。
ドラマでスタントマンを使うシーンも放送禁止です。
食レポも一回づつは大したこと無くても、一日に食べる量が大量なので禁止です。
ワイドショーも、取材された人の健康を害する恐れがあるので、そのような行為は禁止です。

さて、どんどんできることが少なくなってきました。
健康以外でも難癖つければ何でも辞めさせることは可能です。
制限ばかりで何もしない番組を見て、何が楽しいんですか?と私は思います。
    • good
    • 0

テレビにそれを求めるのは無駄です。


タレントが死のうが生きようが、彼らは放送ネタにするだけです。
    • good
    • 0

ちょっと不寛容過ぎん?食べ物を粗末にしてるのはどうかと思うけど、彼女は食べきっているし…

    • good
    • 0

>大食いは健康を害する恐れがあります



だってギャル曽根健康じゃん
そうやって特定のギフトを持った人間を迫害するのは差別主義者の特徴
    • good
    • 0

大食いは才能です。



大食い番組は最近になって始まったものではありません。
大食いをメインに据えたバラエティは昭和の時代に始まりましたし、各地に大食いの祭りもあるし江戸時代にも大食い番付などと言って他人の大食いを楽しんでいました。

大食いや大盛の店の番組は需要があるからやっています。
私は見ませんが、それらを放送するのはおかしいとかやめて欲しいとは考えません。
    • good
    • 0

観なければ良い事


NHKでやってるなら言う権利はあるが民法は観なければ良い事。

それと大盛りの店 安くて食べ切れない程の店、あれほとんどが東京発信 いじまし食生活のアピール。
あの価格で国産の食材を使えば赤字になる 食の安全性を一切無視した番組。『ああ馬鹿だな』って思って観ればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

テレビに出るキッカケは大食いでしたね


でもそれって十年とか二十年前の話でしょう?
良く覚えていませんが

今、大食い企画って絶滅に近いレベルで見かけたこと無いけど?

彼女が今も話題になるのは、料理を作る方のアイディアレシピとか主婦目線のコメント力とかでは無いですかね?

単純に大食いだから呼ばれているッテよりも
大食い=食に関して詳しいだろう人が作るレシピなんかが注目されるからじゃ?
    • good
    • 0

止めて欲しいです!


そういうのを出す店も

そして
最も嫌なのは食レポもそうですが

食べてる口の中を見せること!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A