プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生ですが、暇すぎて困ってます。



高校1年生です。
自分は日々とても時間があるんですが
それを持て余した状態に不満を持っています。
だからと言って何かをするでもないという
矛盾のような事をしてしまっています。

自分の将来の夢は
「お金と時間に困らなくなる」ことです。

今から夢に向かってできることはありますか?
または、「こうした方がいいよ」と言った
アドバイスのようなものはありますか?

教えてください。

A 回答 (8件)

勉強しましょう。



筋肉と同じで、頭も鍛えると
強くなります。

勉強すれば頭が鍛えられ
強くなります。

頭が強くなれば、金を儲ける方法も
判ってきます。



自分の将来の夢は
「お金と時間に困らなくなる」ことです。
  ↑
努力しなければ、何も手に入りません。
    • good
    • 0

大学は受験しなくてはならないのですか?


水を差すかもしれませんが
    • good
    • 0

将来とか言わずに、すぐにでも実現したら。

    • good
    • 0

>「お金と時間に困らなくなる」こと


じゃ、勉強して、起業するとか、給料のいい会社に入るとか、でしょ。
それか、スポーツかなんかで、一発当てるとかかね。www
メジャーな競技で世界一にでもなれば、
お金も名誉も手に入って、その後時間も手に入る。

仕事でも、スポーツでも、なんでもいいから
なんかで、世界一になれれば、たくさんのモノが手に入るわな。www
    • good
    • 0

お金に困らなくなるには、あなたの資産額はいくらが理想ですか?それによって、職種や仕事内容が見えると思います、


時間に困らなくなるには、あなたがどのような生活サイクルを描いているか、
8時17時の定時帰りの仕事?
シフト交代?
とりあえず、指示を出せるマネージャーになるには、スキルは必要です。
知識を話せるスキル
活かせるスキル
納得させられるスキル
たくさん勉強して、即戦力になる人材になってください。
    • good
    • 0

とりあえず勉強するしかありませんね。

    • good
    • 0

若く頭がクリアなうちに国家資格(法律系、危険物関係)の勉強会を進められてはどうてますか?スイスイ頭に入りますよ!


50歳過ぎて勉強すると二十歳前の自分の脳力が改めて羨ましくなります。
受験勉強が未だなら是非お勧めします。
バイトや就職の役に立つかもしれません。
    • good
    • 1

勉強して偏差値の高い大学に入る。


そうすれば、将来お金と時間に困らなくなる可能性が上がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A