アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダイエットでランニングマシンを利用しているのですが走っていると右足のアウトサイドの真ん中らへんが骨が折れるような感覚の痛みで走れなくなります。原因はなんなのでしょうか?また走る時に痛くならないようにするストレッチや走り方があれば教えてください。
19歳男子173cm75kgです

A 回答 (5件)

休みましょう。

伸ばせばいいってものではありません。痛みなので基本ケガです。目に見えてないだけです。ランニング始めのうちは筋肉ができてないので痛めて休んでの繰り返しです。
    • 0

?si=_nrKnTUiUzIxXXFo
    • 0

何履いて走ってます?

ふつうに道路走るか歩くかしたほうがいいですよ

>骨が折れるような
それはもうめちゃんこ痛いですよね
    • 0

こんばんは

一度、整形外科へ行って診て貰うといいです。その後、リハビリへ行くと、色々教えてくれます。

素人判断は止めた方はいいです。偏平足になったり、走れなくなったり、姿勢が悪くなったりするそうです。

お大事になさってください。
    • 0

靴を脱いで走って下さい。

、痛みが消えれば靴が悪い。靴の裏が均等に減っていなければ背骨が曲がっている。
壁に背中を付けて肩幅に足を開いてトントンとすると体の中心が決まります。何処かに痛みを感じたらその場所がずれています。
ランニングマシンを辞めて普通の道で試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。足を開いてトントンするとはどこをトントンすればよいのでしょうか?